アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、5歳の姪っ子と夏祭りに行きました。

女の子が好きそうなおもちゃのくじ引きがあって一緒に見ていたら、店主のおじさんに「買わないなら見るな!!」と煙草吸いながら言われましたが、いくらなんでも態度と言葉遣い悪過ぎじゃないか?しかも、子供相手に。
別に姪っ子は景品に触ってないし見てただけですし、これには私もキレて、「あぁ、そうですか!それなら買いません!」と言ってその場から去りました。
コンビニやマクドナルドの店員でも、店の事務所に入ろうとする店員以外の人がいても「入ってくんじゃねーよテメー」なんて言いませんし言ったらやめさせられますよね?
有り得ません。
こんなことコンビニの学生バイトでもやりません。

A 回答 (34件中1~10件)

その地域のテキヤ組合にクレーム入れましょう...昔のテキヤは優しかった と

    • good
    • 1

香具師なんですから当たり前です


そんな常識を覚えてからお出掛けしましょうか
    • good
    • 4

全体からしたら「微々たる数字」


by河野。
    • good
    • 3

全部がそうとは言えません。

たまたまそんな奴がいた、ということです。
姪っ子さんも、良い人生経験が出来たと思います。そうkんが得たら如何でしょう?
    • good
    • 1

テキヤってそうゆうもの


あなたたちが何もしないで前に立たれていると商売の邪魔。
店が客を選び 客も店を選ぶ健全な商売、お客様は神様でもなんでもない。
何も買わないで騒ぐ それ自体おかしな行為。
    • good
    • 3

女性の方は一つの屋台で嫌な思いをしたら何故屋台全体はみたいな言い方をするの?



なら今後一切祭りには行かなければ良いかと。
    • good
    • 2

世の中いろんな人いるんだから、そういう人もいるでしょ?・・・としか言いようがないです。


全ての露店主が同じように言ってるなら興味ありますが・・・

一方で、日本にはコンビニ6万店舗。
勝手に事務所入ろうとすると「入ってくんじゃねー」って言う店長はいると思いますよ。まぁ、バイトの店員なら、そういうキモイ客は見ないふりするかもだけど。
    • good
    • 2

この質問自体 釣り ですよね。


その手のお店はこういうものです。
    • good
    • 4

あははは・・・そりゃ〜、なにぶん男の世界、肩怒らせないと生きて行けないのです。



ヤクザは、バクチやクスリで稼ぎます、経済ヤクザは、企業の恥部を見つけて
稼ぎます。
そして、寅さんのように渡り香具師もいれば、組織に属したテキ屋もいます。
シマ割りは、テキ屋組織の大切な行事です。
そこで決められたコマで商売します。それを守り、上納金を稼ぐには、言葉もきつくなり、ナメられない稼ぎをしなければ、翌年は、隅っこに変わります。

ゆえに、稼げない客には、きつく当たるということは、稼ぎがイマイチだったのでしょう。

町の祭りの屋台は、そんな流れ香具師と組織に入ったテキ屋と並んでシノギを競うのです。
まぁ、町のアルバイトが出す店は、1割くらいでしょうね。
そのつもりでお出かけください。
    • good
    • 0

それを言っちゃあ


おしめぇよ~ッ!

by寅
at帝釈天。
    • good
    • 1
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています