電子書籍の厳選無料作品が豊富!

電車内での赤ちゃんの泣き声が全く気にならない人もいれば、不快に思ってしまう人もいますが、全く気にならない人と不快に思う人の違いって何だと思いますか?

A 回答 (34件中11~20件)

赤ちゃんは、泣くのが仕事と思ってますからね。


赤ちゃんには苛つかない。
一生懸命あやしてれば、なんにも思わないかな。
もっと、頑張って泣けよ。と思うかな。

知らん顔してる親には苛立ちますけどね。
    • good
    • 2

みんな、赤ちゃん時代はあった。

気持ちの余裕の幅、人間の器量の差と、今の経済的環境の差かもしれません。
    • good
    • 0

①身近に赤ちゃんがいる(いた)かどうかと、②赤ちゃんが好きかどうかだと思います。



①についてですが、実は人間は無意識に騒音を除去しています。
日常は様々な音で溢れています。
夏は蝉の鳴き声
秋は鈴虫の鳴き声
田んぼが近ければカエルの鳴き声
海が近ければ波の音
空港が近ければ飛行機の飛行音
線路が近ければ電車の走行音
幹線道路が近ければ自動車の走行音

家の中でも
換気扇の駆動音
洗濯機の駆動音
冷蔵庫の駆動音
エアコンの駆動音

寝るときなどに意識してしまうとうるさく感じますが、実はずーっと聞こえているのに聞こえない音というのは多いのです。
赤ちゃんの鳴き声もその一つです。

②についてですが、赤ちゃんが身近にいたからと言って、赤ちゃんが好きではない人にとっては、一度気づいてしまえばただの騒音です。
しかし、赤ちゃんが好きな人にとっては、赤ちゃんを見つけて癒やされるための通知音です。
    • good
    • 0

理解があるかどうかと、


あと性格もあると思います。
    • good
    • 1

赤ちゃんは泣くのが仕事。


不快に思う人は、自分が赤ちゃんの時に泣いていたことを忘れている人です。
    • good
    • 0

子育てを経験したかしてないかです。

    • good
    • 0

耳の性能(耳から伝わる脳の性能)です。



私は赤ちゃんの泣き声は気になりませんが、電車のモーター音は耐えがたい苦痛ですので電車に乗るのは避けて生きています。

また余談ですが、耳の性能だけではなく、鼻の性能(鼻から伝わる脳の性能)もなども人ぞれぞれです。
私は香水の匂いは大丈夫なのですが、柔軟剤の香りは耐えがたい苦痛で目が回ってきます。

というようにひとそれぞれ、違うセンサと違う処理系を持っています。
    • good
    • 0

人間十色‼️(*゜Q゜*)

    • good
    • 0

人間には


2つのパターンがあります
ポジティブに考える人
ネガティブに考える人
ポジティブな人は赤ちゃんって
可愛いねと考える
ネガティブな人はうるさいと感じる
あんたはどっちですか?
人生はポジティブな人が成功すると言われております
    • good
    • 0

心臓に毛が生えているかいないか


悲観か楽観かの違いでもありますね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!