アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電車内での赤ちゃんの泣き声が全く気にならない人もいれば、不快に思ってしまう人もいますが、全く気にならない人と不快に思う人の違いって何だと思いますか?

A 回答 (34件中31~34件)

耳の良い人と遠い人の違い

    • good
    • 0

赤ちゃんはお世話をしてもらうために泣くことがあり、この泣き声は大人を不安にさせます。


不安にさせることで、大人はこれを解消しようと赤ちゃんの世話をする
…なので不快になるのは本能ですね。

それを踏まえて耐えられるのは、理性と慣れです。
「他人の子だからお世話をする必要がない」という理性や、「自分の子どももあんなんだったなぁ」「弟や妹もそうだな」など慣れている人は気になりません。
理性もなく慣れてもいない人が不安なままになります。
    • good
    • 3

心臓に毛が生えているかいないかです。

    • good
    • 1

我慢強さの差だと思いますよ。


誰が、赤の他人の赤ん坊の泣き叫ぶ声が、気にならない?
うそだろ。

内心では「うるせぇな!一度、電車を降りろよ!バカ親!」って
思いつつ、我慢しているだけですよ。


いい子ぶった、建前の意見より
こっちのが、納得できるでしょう?
    • good
    • 2
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!