いちばん失敗した人決定戦

いつか幸せになれるって、思ってる人は相当純粋なのでしょうか?
もう幸せになることもないのに。

A 回答 (5件)

幸せか、そうでないかの価値観・評価規準は、人それぞれ、様々です。

ですから、他人や第三者から、人の幸福について、とやかく言えるようなことはありません。
そして、人生を楽しく、充実して過ごすために大切なこと、それは・・・
①ポジティブ思考、
②チャレンジ精神、
③あきらめない心、
  それと、笑顔を忘れないことです。
これらを心がけていれば、たいていのことはうまく行き、幸福感も得られます。
私は、何度も人生でドン底を経験しました。でも、それほど落ち込み過ぎることもなく、ネガティブ思考になり過ぎることもなく、それらを乗り越えて、現在、十分幸福感を満喫しています。それは、ポジティブ思考やチャレンジ精神を心がけていたことにより、ドン底を全てリベンジすることに繋げられたからだと思っています。
    • good
    • 1

幸せになれると思っていれば幸せになれますよ。

なれなかった人は途中で幸せになることを諦めた人です。
    • good
    • 2

「しあわせ」はムリでも、


「しわよせ」なら……。
    • good
    • 1

すみません。

自分は生まれた時から今40歳に至るまで幸せです。単に稼ぎの高い父親のおかげなのですが…
    • good
    • 2


何故 そう 言い切れる?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!