アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家庭にて、ベランダの花や朝顔が枯れた場合はどう対処するべきなのでしょうか。

A 回答 (3件)

ベランダは日照りと熱風が強く、しかも地による冷却が望めませんので、根元から抜いて燃えるゴミとして処分します。

暫くは暑さが続きますので、秋風が吹き始めた頃に次の品種を育てます。

もし、この時期に花が欲しいと言うのであれば、暑さに強いポーチュラカやケイトウを植えますが、その際は植えてから10日間程度は涼しい場所に置きます。
    • 0

皆さん燃えるゴミに出しています

年に二回剪定した樹木回収の日に出している人もいます。
私は土の上に置いて乾燥防止にしています
    • 0

ベランダの花や朝顔が枯れた場合、以下のような対処方法が考えられます。

★ 枯れた原因を特定することが大切です。過剰な水やり、十分な日光の受け取りができなかった、栄養不足などが原因となっている可能性があります。

★ 枯れた植物に対して、適切な水やりと必要な栄養を与えることで回復する場合があります。土の表面が乾いてから水を与え、過剰な水やりを避けるように心掛けましょう。また、必要な栄養を補給するために肥料を与えることも考慮しましょう。

★ 枯れた原因が病気や害虫によるものである可能性も考慮してください。病気や害虫に対して適切な処置をすることが必要です。

★ 枯れた部分が残っている場合は、枯れた部分を切り取り、健康な部分を保護します。

★ 枯れた植物が回復できない場合は、新しい植物に植え替えることを検討してください。

★ 植物の種類に応じて、適切な管理と手入れを行うことが大切です。日光、水やり、風通し、温度などの環境条件を植物に適したものに調整しましょう。
    • 0