プロが教えるわが家の防犯対策術!

古いパソコンをネットで売ろうと思い、初期化してからOSやドライブなどのスペックを全て調べ、あらゆる角度から写真を取り終え、動作確認したところで、何のはずみか、キーボードの四角いパーツが2つどこかへ飛んで行きました。
もうジャンクとしてしか売れませんか?
宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • キーボードごと変えてもあまり高値では売れないような小さなノートパソコンです。バッテリーも消耗しています。

      補足日時:2023/07/28 08:47

A 回答 (8件)

古いパソコンをネットで売ろうとしている際に、キーボードのパーツが2つどこかへ飛んで行ってしまったとのことですね。

このような状況では、売却できるかどうかはいくつか要素によって判断されます。

★ 一部のジャンク品を取り扱うネットマーケットやオークションサイトでは、壊れたパーツやジャンク品を扱うことができる場合があります。売却先のサイトやバイヤーが受け入れてくれるか確認してみてください。

★ パソコンの他の部分に問題がなく、性能がまだ良好である場合は、ジャンク品として販売せず、完動品として売ることができるかもしれません。

★ 飛んでいったキーボードのパーツが必要ない場合や、代替品が手に入る可能性がある場合は、修理を試みることも考慮できます。修理後に完動品として売ることができるかもしれません。

★ パソコン全体のスペックや性能、その他の付属品を考慮して、ジャンク品としての価値や完動品としての価値を判断してください。キーボードのパーツの欠落が全体の価値に大きく影響するかどうかを見極めることが大切です。

もしどうしてもジャンク品として売るしかない場合でも、ジャンク品市場では需要がある場合があります。修理やパーツの取り替えを行う人々がいるため、売却価格は完動品に比べて低くなるかもしれませんが、売却できる可能性があります。

最終的な判断は、パソコンの全体的な状態や売却先の条件によって変わりますので、ネットでの販売を検討する前によく調査してください。また、売却する際には誠実に商品の状態を説明し、バイヤーに対して適切な情報を提供することが大切です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

OS は windows10 です。最近までネットには繋がず自治会の文章を書くのに利用していたものです。任期が終わったのと引っ越し予定があるので、早めに売りたいのですが、古いものなので、バッテリーが消耗しています。
なので、やはりジャンク扱いで売るしかないでしょうかね…DVDなどは普通に見れますので使えないことはないとは思います。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/28 08:34

ジャンク品になります。

でも、キーボードしたのパンタか正常で有れば上から嵌め込むだけで直ります。直ればジャンク品では無くなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね。

お礼日時:2023/07/28 12:05

>何を調べれば部品を買えますか?宜しければ教えて下さい



部品は売って無いけど、キーボードはパーツで売ってる
ノートパソひっくり返して、型番が有るので 検索欄に、型番+キーボード と叩いたら出て来ると思う
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。探してみます。

お礼日時:2023/07/28 09:17

買い取ってくれません。

キーボードの部品がそろっていても。
    • good
    • 0

>部品を探すのはかなり大変だと思います。



それは無いよね
アマゾンでその機種のキーボード買って換装すればいいのでは?
キーボードは3-4千円程度、交換方法はHPを探せば素人でも交換できる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

かなり古い型なんですが、何を調べれば部品を買えますか?宜しければ教えて下さい。

お礼日時:2023/07/28 08:46

>キーボードの四角いパーツが....


ジャンクになちゃうので ジャンク品を買ってきて2個一で(足りない部品の補充)売ればどうですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

小さめのノートパソコンなので部品を探すのはかなり大変だと思います。
やはりジャンク扱いですかね。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/28 08:39

>キーボードの四角いパーツが2つどこかへ~



コレで基本の機能に影響しませんよね
ならば、キーボードの部品が欠品していますが、基本機能には影響ありません の様な但し書きを書いたらいいと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

でも、使えない文字があるキーボードって役に立ちますかね?五千円くらいなら引き取ってもらえるでしょうか…
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/28 08:38

そうですね。


まずは、そのパーツを探してはめ込むことをしてみましょう。
それが無理なら、キーボード不良(パーツ不足)という扱いなので、その旨を明記して売るしかないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/28 09:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!