プロが教えるわが家の防犯対策術!

女子アナで仕事が朝の情報番組(例えば8:00~10:00)だけだとしたら、10:00からは家に帰ってプライベートを満喫してるの?

A 回答 (7件)

お天気キャスターなんて実働2分くらいだよね

    • good
    • 0

テレビ画面に映って居るだけがアナウンサーの仕事では有りませんよ、画面以外でも沢山の仕事が有りますから前者の回答者さんの様な仕事が沢山有ります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

例えば事務系の仕事とか?

お礼日時:2023/07/28 21:50

仕事がそれだけ・・って人がいるとは思えませんが、



朝の帯なら、当日の反省の後に、翌日分のブリーフィングとか、関連する取材とか。それ以外に、ナレーション、イベント司会とか・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でもテレ朝の森山みなみアナ、出演番組見るとモーニングショーだけなんです。

お礼日時:2023/07/28 21:25

>(例えば8:00~10:00)だけ~


その時間に何から話そうか? 注意点は? って感じの事を2時間前から準備するでしょ

10:00以降は、朗読のVTRを撮るとか、外に出て開店した店のレポートするとかも有るし、偉い人との対談の様な仕事も有るのだよ
上田晋也をライバルにしているキミにも分からない事が沢山有るんですよ
    • good
    • 0

正社員でしたら、それはない。

    • good
    • 0

局アナは社員ですから、出勤時間が早いだけで番組が終わった後もお仕事してます。


フリーランスのアナウンサ―なら、契約している番組の放送が終わればプライベーを満喫することもあるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

10:00からどんな仕事してんの?

お礼日時:2023/07/28 21:06

サラリーマンなのにそんな訳ない

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!