プロが教えるわが家の防犯対策術!

屋外で大きな水がめと火鉢を使ってメダカを飼育しています。
産卵用に今までウォーターレタスを浮かせていました。
でもホテイアオイの方が酸素をたくさん出してくれると聞きました。
酸素ボンベは入れておらず、メダカも増えてきたので、今年購入するのはホテイアオイの方がいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

浮き草が水質を良くするのはわかりますが、酸素を出すのは、知りませんでした。


根っこから出すのでしょうか?
メダカの産卵用には、布袋葵を使ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってすいませんm(_ _)m

小学校の時の先生が酸素を出すと言っていた気がするのですが…。
うちの母も同じ事を言うので、そうなのかと思い込んでいました/(^◇^;)

ホテイアオイ買って入れました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/28 09:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!