プロが教えるわが家の防犯対策術!

交際して5か月になる彼氏がいます。

彼からの愛情表現が嘘に聞こえてしまいます。
彼の事は好きだし、結婚も考えてます。

自分の自信の無さからきている感情なのかも知れません。
倦怠期とも考えましたがわかりません。

大人の方助言を頂きたいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (8件)

#3です。



お礼ありがとうございます。

>彼が私の事を嫌いになったらどうしようとか考えてしまいます。

大丈夫です。そんなこと考えなくていいのです。

いまは自分のことばかり見ているから、彼のいうことも嘘くさく思えてしまいます。

彼が好きだと言っているあなたを、あなた自身が好きになれないということは、彼に対する否定でもあります。

彼がおいしいというものをマズいと否定し、彼がおもしろいと思うことをこんなのつまんないじゃん、と否定するようなものです。

彼の彼女に対して、こんな女だめじゃん、って思ってるわけですから。

それって彼に対する否定ですよね。

自分で自分のことを評価できないとしても、あなたを好きでいてくれる彼のことは信用してあげてください。

「私は私を嫌いだけど、彼が私のことを好きだと言ってくれるのは本当なんだ」と。

そして、彼のことを信用している自分のことも、少しずつ好きになってあげてください。

そうすれば、彼の愛情はあなたにとって好循環に入っていき、彼とはどんどん仲良しになれるはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にありがとうございました。
すっきりしました。
もっと自分を好きになれるように頑張ります。

お礼日時:2023/07/30 10:14

彼の愛情表現が、嘘に聞こえる彼の言葉はどの様な言葉ですか。

そして、どの様なときに嘘に聞こえる言葉を彼は発しますか。彼の言葉の意味とかどの様な場面でいうのか、何故いうのかで嘘かどうかがおおよそ分かります。

仮に彼の言葉が嘘であっても、彼は嘘を嘘と知りながら言っているのか、嘘と気づかずに嘘の言葉をあなたに言っているので全然意味が違ってきます。
    • good
    • 0

例えば、どんな事を言われて嘘と疑うのか、具体的なことが無いと、答えられないですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私に自信がないので、私の事好きって言われても
なにがいいのかさっぱりわかりません。
彼の事大好きですが、好きと言われて嬉しいのは確かですが
なにが好きなの?好きって言っておけばおK的なところもあるのかなみたいな感じに思ってします。

お礼日時:2023/07/30 09:32

好きだから不安になってるんじゃないですかね


長く付き合っていればだんだん信じられるようになると思います。いうてまだ5ヶ月なので、そんなに信頼関係はないはずなので
あとは彼に頻繁に愛情表現してもらうと良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうなんです。好きだから不安になっているんだと思います。
まだ5ヶ月なので信頼関係もまだ足りないですもんね。

私からもたくさん愛情表現したいと思います。

お礼日時:2023/07/30 09:29

嘘に思える人と付き合う意味はないと思います


貴方の目的は
結婚だけなんだし
その話以外は聞きたくないだけですよ
好きだ と言われても だったらプロポーズしろよ
大切にする だったら結婚して自分を養え
と おもうからではないんですか
    • good
    • 0

そうですね、ご自身の自信のなさが原因でしょう。



彼の愛情表現が嘘っぽいというよりも、自分が好きじゃないこんな自分を、誰かが好きになるということ自体が信じられないのです。

「え、こんな私を好きになるって嘘くさくない?」みたいなことですね。

自分に自信が持てない、自分を好きになれないというのは、彼の愛情表現に対する否定ですから、彼もいずれ愛情表現することに限界を感じていきます。

そうなると、あなたはあなたで「ほら、やっぱり私なんかを好きになったことが間違いだったんだ」と、自分の自信のなさを強化していきます。

これはつまり悪循環で、2人の関係はうまくいかなくなる結末しかなくなります。

いきなり自信をもてとはいいませんが、「私は私を好きではないけれど、彼は私のことが好きなんだから、その彼のことは信じる」くらいのスタンスでいたほうがいいです。

そのうえで、愛情表現してくれたら素直にお礼を言いましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうなんです。
私の思っている事を代弁してくださってありがとうございます。

彼からの愛情表現はとても嬉しいし私も愛情表現します。
私は可愛くないんです。スタイルも良くないし得意な事もないし
良い所なんて一つもありません。
私のなにがいいのか全くわかりません。

そんな私の事を好きだと言ってくれる彼氏を大事にしたいと思ってますし
この先も一緒にいたいと思ってます。

彼が私の事を嫌いになったらどうしようとか考えてしまいます。

お礼日時:2023/07/30 09:26

それは彼を信用してないのではないですか?


彼に何か信用出来ない事や不安があるのかもしれませんね。

ちゃんと信頼関係が出来ていて信用してる人なら、
そんな事は思わないはずです。
    • good
    • 0

友だちいる?真の。

誰でもダメなんじゃない?倦怠期って3年くらいのことだと思うよ。少なくとも同じ行事がくる1年だな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
友人は学生時代からの人達がいます。
誰でもダメなんですかね。それなら誰とも付き合わず、一生一人の方がいいですね。

お礼日時:2023/07/30 08:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています