dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

エアコン工事時に部屋を掃除しておくべきか

足の踏み場はあるはずなのですが。

A 回答 (7件)

モノを隅に寄せて、ブルーシートを敷いておけば、その上で作業するでしょう

    • good
    • 0

普通の常識があるかないかだろ

    • good
    • 1

最低限の掃除はすべきだね・・・


隙間の埃とかってあったりするから、とるべきですしね・・・

しなくてもよいって考えもあるかもしれませんが、業者の人がくるから、少しでもよいって格好をするためでもあるがw
毎日隅から隅まで掃除をしているとかって家なら別でしょうけども、大半の家は隅には埃ぐらいありますからね・・・


また、脚立なりをおけるスペースの場所を作るってのも必用だから、そのときにエアコンの下に物をおいていると、その隙間に埃がある場合がありますから・・・
    • good
    • 1

最低の掃除するべきですよね‼️(^ω^)

    • good
    • 1

掃除をする人は 他人に聞かなくてもする

    • good
    • 0

>足の踏み場はあるはず…



いやそれではできません。


・高さ120~150センチの脚立
・梱包を開いて電線と配管を接続する準備
・工具・道具類の置場
などで、少なくとも畳 2枚か 3枚分は開けてあげてください。

ゴミが散らかっているのはかまいませんが、とにかく広いスペースを用意して仕事しやすいようにしておいてください。
    • good
    • 1

あなたの常識とプライドの範囲次第です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!