dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お返しになにをあげればいい?
この前、通院中の病院の、よく会話をするスタッフの方が飴をくれました。次で通院が終わるので、私も今までの感謝もこめて何かお返しをするべきだと思ったのですが、何を渡すのが妥当だと思うか、皆さんの意見をください。ちなみに相手は男性の方です。より具体的に答えていただけたら嬉しいです!

A 回答 (3件)

通院とはどの程度の期間だったのでしょうか?


比較的長期間だったら、特定の人向けではなく関係したスタッフに行きわたるようなもの・・・個装の菓子折りがいいです。
そのスタッフは看護師さん?
日勤・夜勤の休憩時に、各自でちょっと食べられる程度のものです。
一方、大した期間ではない通院だったならば、そのスタッフだけでいいでしょう。ちょっと疲れた時に食べられる甘いもの、かつ保存が利く・・・
一口羊羹の詰め合わせとか、グミとか、キットカットのようなものとか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!通院期間は週1〜3でだいたい半年くらいです。その方は柔道整復師さんで、レントゲンのポジショニングや骨折の固定をしてくださる方です。私は高校生で相手もまだ20代の若い方なのですが、菓子折だとやっぱり重いかなって…。グミとかキットカットの方が妥当ですかね、、

お礼日時:2023/07/30 22:27

飴一つなら何もなくて良いですし、


返すならお礼のメッセージと、菓子折かプチギフトが妥当かなと思います。

例えばこんな感じの
https://moodmark.mistore.jp/product/MM-041077400 …

ただし病院のスタッフは、病院の決まりで受け取れない場合があります(賄賂と見なされるため)。
受け取り拒否された場合はこのような理由からと思って大丈夫です(この場合手紙だけ渡す形になる)。

参考になれば
    • good
    • 1

感謝の言葉が最優先なのでモノはもらったものと同程度の大したものでないほうが重くなくていです。

塩飴が良いと思います。もちろんこの時期だから熱中症予防にです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!