dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

子無し夫婦や独身者のニュースについて何を感じますか?
 病気で子無しは除きます。
 子無しには定年後年金無しで良いですか?
 子無しは自分のことしか頭に無い自己中ですか?
 日本の未来の事は何も考えていないのですか?

A 回答 (7件)

ん?逆に日本の未来を真剣に考えてる人なんかいるのですか?

    • good
    • 1

税金たくさん支払って


お仕事で産休のしわ寄せを背負って
お互い様なんて言葉は一切通用しない関係性に
いつも感謝しかないですよ。
どんな理由にしろ
子持ちだけが優遇される世の中に
辟易するだろうなって。
病気じゃなくたってタイミングでできない人たちも山ほどいるのに。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供とは国の宝であり、我が子供達世代が親である我々の世代を背負う訳ですね。
 子無しとは定年退職し、社会保険料を支払わなくなった途端に何の価値も無いお荷物老害でしか無いので、定年後派社会保障を受けるに値しませんね。
 しかしながら子孫を残し、育てた親達は、背負ってもらう権利がある訳ですね。
 世の中の仕組みくらいは理解できますか?

お礼日時:2023/08/01 15:14

可哀想な人って


哀れみの目で見てしまいます

苦労してんだなってね。
    • good
    • 0

自己中だからどうしたんですか


世の中の仕組みを理解していなくても、違法行為に手をそめたりせずに納税さえちゃんとやっていれば生活はできます
ちなみに老害と言うのは、一般的には、思考回路が凝り固まった為に他人の迷惑になってしまうような人間のことを指すと思います
例えば普通に考えれば何の問題も無い、スーパーで店員の対応にグチグチと小言を言ったりクレームを入れたり、
明らかに仕事の進め方が悪いのに周囲のアドバイスすら耳に入れずにそれでいてミスを繰り返したりとか
でも、アナタの発言を受けて、私も将来的には老害や無価値な人間になってはいけないなぁ、ってちょっと自省の念にかられました
まぁその分、リスク資産への投資を行ってはいるんですけどね
結婚したり子供は持たない分、日本国内外の企業への投資は昔からやってます
その分で、同年代の人間より無駄に多くのお金は払ってると思いますよ(企業が金融機関への利息や法人税を払った後に残るのお金のうちの一部が配当金です)
    • good
    • 1

私も若い頃は結婚したかったですねぇ


でも社会で色々な経験をしてから、別に結婚って無理にするほどのものでもないよね、という結論に至りました
残念ながら私のような考え方をしているのは私のような底辺だけではありません
私の何十倍も稼いでいる人でも同じ、または似た様な考え方の人は何人か知っています
ちなみにそういう方々は年金以前にいつでもリタイアできるだけの貯金は既にあります
では何故リタイアしないのか? その仕事に誇りを持っているからです

まあ確かに私はレベルの低い学歴で誰でもできる低賃金の仕事ですし誇りもクソもありません
しかし政府の責任とも思っていません
ある特定の資格が必要なので仮に私が仕事をしないだけでも多くの人が困りますし、代わりを見つけるのも結構大変です
何せ仕事自体もそこそこ大変で慢性的な人手不足の上に募集をかけても応募が全然ありません
なのでこの辺の理屈は全てアナタの妄想です
そしてメリットがないというのも、別に税金面は関係ありません
私は、突然スマホが使えなくなったり水道水が使えなくなると本当に困りますが、
結婚していないことで、子供がいないことで困ったことが一度もありません
ちなみに私はコロナワクチンも未接種で終わりましたが、これについても結局一度も困ること無く終わりました
要するに無くても困らないことの為に金と時間を使うのは私にとって無駄なのです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

まぁ、その辺りが自己中なんですよね。
 世の中の仕組みが理解出来ていない。
 国ってのはどうやって存続しているのか?
 子供すら残さない国民‥
 自分は困らなくても未来は困るのが理解出来ない人間って、何歳になっても半人前なんだよね。
 半人前のまま、何の価値も無い老害になって終わり人生ってね‥

お礼日時:2023/07/31 15:29

この質問で叩かれるべき「独身者」そのものです



子無しには定年後年金無し…
そもそも日本社会に何も期待してないし信用してないので無くてもいいです
配当金だけで生活できるように既に仕込んでますので

子無しは… 自分のことすら考えてませんよ
結婚するメリット、子供を作るメリットすら与えられていないのにどうして結婚したり子供を持たないといけないのかわかりません
メリットを感じないことに対して時間と金を使うのは無駄の極みです
なので子無し夫婦も独身者も、今の日本の実情を如実に表す「結果」としか思いません
子供を持って欲しい、独身者に結婚して欲しいならば政治家がそういう国民に土下座するくらいじゃないとダメです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

若い頃に勉強して将来設計を考えてこなかったのでしょう。
 それを今更将来を見据えて投資して生活費は仕込んだ?笑えますね。
 当に自己中な考えで面白い。
 これを計画していたのが年金制度な訳で、子供がいなければ年金制度は無理だ。
 君たちのような自己中者が増えた結果なのですよ。
 無駄に私大でも行って、誰でも出来るような定時間の週休2日の職場で低所得層止まり人生を選んでおいて、政府の責任ですか?
 メリットがない? 
 それでは子無し世帯には重課税と介護保険料等社会保険料を3倍程度まで増やすペナルティが必要のようですね。
 メリットがないのが原因ならば、デメリットを与える必要がある?
 それは大変納得出来る回答でした。

お礼日時:2023/07/31 07:47

ニュースとは何の話ですか?具体的に質問しなさい。


以下の質問に対する回答は全て「いいえ」です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!