プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ビックモーターについて

家族と出かけててビックモーターを見かけた時、
今ビックモーターで車買ったら、物凄く安く買えたり、あんな事があったから丁寧にサービス満点にしてるれるんじゃない?と言った話が出たので、

今従業員は不安で仕方ない人、次の職場へ転職考えてるので休んでいる人、もう退職してしまった人で絶対にうまく会社は回ってない。

もし購入に訪れても、身が入って販売してくれる人は上記のことから殆ど居ない。と言ったら、そうかな?
と言われました。

話の腰を折った感じなので流れでは私が悪いのですが、テレビのニュース見てて、今安いとかサービス満点なんて発想します?

店もお客様いないですもんね。

A 回答 (18件中11~18件)

私の考えはね。


ビックモーターが、【お詫びセール】など、セールをしてたらね。
しかし、素人が、中古車の価格が妥当かどうか分かりにけどね。

今、乗り込んで【安くして】と値引きを要求するのですよね。
【人の足元を見て】交渉ですよね。
あなたが逆の立場なら、どうしますか?どう思いますか?
    • good
    • 0

購入、支払、倒産、お金だけ取られてクルマが来ない可能性。

    • good
    • 1

安く買えるということはないでしょうけど、スタッフの意識は変わったでしょうね。


いわゆるロイヤルファミリーがいなくなったので・・・
こういう状況でも退職せずに残っているということは、それだけ「会社を自分達で何とかしなければ」という気概に満ちた人がいるということですから。
ただ、保険の代理店契約は打ち切られるようなので、ワンストップサービスは期待できませんね。
    • good
    • 1

この先が無い会社に所属している人が将来を期待して顧客サービスに力を入れるとは思えません。

仕事として最低限の作業になると思います。いつも以上のサービスでお客様を満足させてもこの先のメリットは絶対にないと分かっているので行動もそうなりますね。
物凄く安くなるのは倒産して競売にかけられる時ですね。今は少しでも粗利が欲しいから逆に内容が悪くなると思います。やめた方が良いですね。
    • good
    • 2

個人経営のような小さな規模の会社が叩かれているなら、経営者含め社員一同なんとか名誉回復しようという気運になることはあります。



しかし、その名のとおりビッグで、社長はやったのは一部の社員、社員が悪いという態度です。
これでは社員は頑張ろうという気力が出ません。
こんな会社にいていいんだろうかと気もそぞろ。
まともに接客できないでしょうね。
    • good
    • 3

事件以前から、あの会社の良い評判は聞いた事はない。


横柄だし、値段も高いし、、、。

だから、あんな事件があったとしても、起死回生会社の体質を変えせれるほど変化するとは思えない。

むしろ、総スカンで潰れてしまえば良いと思っている。
やはり、急に大きくなった会社なんてロクなものではないと思います。
    • good
    • 3

僕の居住地域には2ヶ所にビッグモーターがありますが、接する道路の街路樹もきれいに整備されてて、敷地内にも植え込みがされていて、昨日通りがかった時もお客さんは何組かいました。



地域や店舗それぞれによって環境も様々だと思います。
ニュースでは往々にしてごく一部の事実を誇張や歪められて表現されることが多いので、そこはあまりニュースに影響され過ぎずに話半分くらいに留めておいたほうが良いだろうと思います。
    • good
    • 0

逆張りの発想ですね。



でも、それを言い出したら「潰れそうな飲食店に入れば一生懸命おいしい料理を作って出してくれるのでは」みたいな理屈になりますよね。

しかし実際にはそんなことはありません。マズい料理しか作れないから潰れそうになっているのです。

同じ意味で、そもそもビッグモーターは「いいサービスとは何か」から理解していない可能性が高いのだから、期待するのは無理でしょう。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています