プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

発達障害って嫌われてるし、そもそもお世辞でも肯定出来る概念でもないのに、その発達障害に批判的な投稿があると、それはそれで批判されやすいのはなぜでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • aidni1n0d9ia8さん
    ありがとうございます。発達障害者にも良い人も悪い人もそれぞれだと思いますが、障害がある特性なのか、自分が先に酷い行動を取っていながら、それに対して指摘されたら、相手が悪くて自分は被害者であるように思い込み、通報したりするような人に数名遭遇しました。
    いずれも発達障害者でした。

    なので、こういう人が発達障害であるからってなんでも許され、他者からも擁護されることが理解できず。それこそ、嫌な思いをした側は腑に落ちないままで。に

      補足日時:2023/07/31 18:49

A 回答 (5件)

発達障害ってワードが流行ってるよね。


実は違うのに発達障害ってのを免罪符に利用してる奴も居るからね。額面通り受け取るのが早計だよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/31 19:04
    • good
    • 0

まだ言ってたんだ。

    • good
    • 0

勉強無しで言うからですよ。

    • good
    • 0

そもそもお世辞でもって考えが排他的過ぎる。


発達障害は個性でもあると考えてるむきに否定されたって仕方ない。
考え方が古過ぎるってのもあるね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!