dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お金がたくさんあれば幸せになれますか?

A 回答 (16件中1~10件)

それプラス勉強して学び続ける気持ちがあれば幸せになれると思います。

    • good
    • 0

大抵の人は幸せになります。


稀に、幸せにならな人もいます。
「猫に小判」の人もいるようですよ。
    • good
    • 0

そうとも限らない!健康維持して欲しい!

    • good
    • 0

はいっっっーーーー!!!

    • good
    • 0

自分と身内らに何も不幸なければ80%は幸せになれます‼️(⌒0⌒)/~~

    • good
    • 0

お金があっても他の悩みがあったり家族に障害者がいたりする家庭は少なくありません。

ほどほどが1番じゃないでしょうか?
    • good
    • 0

何がどうなると幸せですか?



無人島に一人取り残されたとしましょう。
あなたのそばにはたくさんのお金や金塊がある。
でも、それを使う所が無い。
それで幸せですか?

私はプロファイルに記したような隠居爺です。
長年、自動車や飛行機などの安全を考える仕事をしてきました。

何がどうなると安全でしょう?

世の中から人が居なくなり、あなただけになったとします。
あなたにぶつかる人も居ませんし、あなたが人をひくこともありません。
でも、あなたは道で転ぶかもしれない。
それで安全と言えますか?

こんな具合に、幸せとか安全、平和とか健康などというものは、どういうのがそう言うことなのかを定義することができないんです。

じゃぁ困るじゃないか。
そうおっしゃるかもしれない。
でも、困りません。
ちゃんと定義は出来るんです。
それは、逆を考えるのです。

世の中に、どんな『不幸せ』なことがあるかは言えますよね。
『お金がない』『病気になる』など、それにはいろいろな事象があります。

そんな『不幸せ』を全てあげつらい、それが無いようにできたら、それが『幸せ』という状態なんです。

『安全』や『健康』などと言うのも同じです。

そう考えれば、お金がどうのと言うのは、そのわずかひとつのことにすぎない事、わかりますか?
    • good
    • 0

それだけじゃないけどあって困るものでもない

    • good
    • 0

そのお金狙いで人生終わったら悲しいね。

    • good
    • 0

人生全体が幸せになるかどうかはわかりません。


人が感じる幸福度は金融資産の多い少ないでは決まらない部分が多い。。。
しかし、世の中にはお金で買える幸せがそれなりにたくさんあるのも事実です。
例えば日本から10時間以上かかるような遠距離の海外へ行く際にエコノミークラス席ではなくビジネスクラス以上の座席を使ってゆっくり横になって休みながら行くとか。(^^;

参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!