電子書籍の厳選無料作品が豊富!

冷凍庫のロック氷が氷同士くっついていて取れなく、営業中なので叩きつけるような大きな音が出せない時、どうすればよいでしょうか?

A 回答 (6件)

くっつき方にもよりますが、点で繋がったロックアイス同士をきれいに分離したいという意味か、クラッシュアイスで良いので細かく砕きたいという意味かにもよります。



タオルやおしぼりを何枚か重ねてクッションマット代わりに敷き、ビニール袋に入れた氷を置いたら上にも数枚のタオル、おしぼりを被せ、包丁の背で叩く。(シンク台の上など振動が響く場所よりは、コンクリート、タイルの上の方が効果的)
上にまな板を置き両端をしっかり手で押さえたまま、固まりを潰すように体重を掛け肩で押すように反動を付けて瞬時の圧力を加える。

クラッシュで良いなら、スプーンの裏(ふくらんだ方)で叩く。
    • good
    • 1

水をかければ、ポロっとはがれますよ。

    • good
    • 0

ビニール袋に入れて上から水をかけましょう

    • good
    • 0

グーパンチで外す とかすればいいのでは

    • good
    • 0

基本はアイスピックです。



入手困難ですが、冷凍包丁という手もあります。
    • good
    • 1

そのためにアイスピックがあります。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!