電子書籍の厳選無料作品が豊富!

株式会社の法人です
会社売却ではなく、会社の中の一部の事業を売却したいと考えてます
どこのサイトがおすすめですか?(面談や決算書提出のないことが希望です)
よろしくお願いします

A 回答 (2件)

オンラインでは出来ないだよね~

https://www.chusho.meti.go.jp/zaimu/shoukei/2011 …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
オンライン完結型が希望です

会社の中の一部の事業を売却する場合、オンラインのビジネスマーケットプレイスや専門のM&A(合併・買収)プラットフォームを利用することが一般的です。

こうしたプラットフォームを利用することで、面談や決算書の提出が不要な場合もあります。以下はいくつかおすすめのサイトを挙げてみますが、具体的な条件や要件によって最適なサイトが異なる場合もありますので、比較検討してください。

BizBuySell(ビズバイセル): アメリカのM&A情報サイトで、ビジネスの売却と購入をサポートしています。事業を売却したい場合、業種や地域を指定して検索し、売却案件を探すことができます。

MERGERBANK(マージャーバンク): 国際的なM&Aプラットフォームで、中小企業の事業売買案件が多数掲載されています。非公開案件も多いため、希望の条件に合った案件を見つけることができるかもしれません。

ビジネスマッチング.jp: 日本国内のM&A情報サイトで、中小企業の事業売買案件を掲載しています。面談や決算書提出が不要な場合もありますので、詳細な条件を確認してみてください。

東京商工リサーチ(TDBビジネスリサーチ): 日本の経済情報会社で、M&A情報や事業売買案件のリサーチ・提供を行っています。事業の売却に関する相談も受け付けていることがあります。

以上のサイトは、あくまで一例です。事業売却のプロセスや条件については、専門家やM&Aコンサルタントに相談することも大切です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
オンライン完結型が希望です