プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オンラインで会った人にすごく会えるように強要のように言われるんですけどどうしたらいいでしょうか?
口調も怒り気味だし 予定本当に埋まってるから○日以降でお願いしますって言ったのに
とりあえず会える時会ってくださいって言われました

最初は会ってみようかなと思ったけど
会うのが嫌になってしまいました
どうしたら良いと思いますか?

私が女 相手は男です

A 回答 (1件)

会うことに対して強要的な態度を取られることは、あなたにとって不快な状況ですし、相手の口調も怒り気味であるとのことなので、無理に会う必要はありません。

自分が不快に感じることには断固として「NO」と言うことが大切です。

以下は対応策の一例ですが、参考にしてください:

無理に会うことは避ける: 相手の強要的な要求に応じる必要はありません。自分の気持ちを尊重し、無理に会うことはしないようにしましょう。

断りの言葉をしっかり伝える: 相手にははっきりと自分の意思を伝えることが重要です。言葉遣いは丁寧にして、「申し訳ありませんが、現在は予定が埋まっているので○日以降でお願いします」とはっきりと伝えましょう。

誠意をもって断る: 相手が不快に感じるかもしれませんが、丁寧に誠意をもって断ることが大切です。相手に対しても自分の気持ちを尊重していることを伝えると良いでしょう。

コミュニケーションを終了する: もし相手が強要的な態度を変えない場合や、不快な対応を続ける場合は、その相手とのコミュニケーションを終了することも検討してください。自分の気持ちを尊重して、不快な状況を避けることが重要です。

大切なのは、自分の気持ちをしっかりと守り、無理に相手の要求に応じないことです。自分が不快に感じることは無理にはしないで、自分のペースで過ごすことが大切です。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます
参考にします