dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

韓国政府が日本にすり寄ってきたのは何でかな?

A 回答 (3件)

色々と日本の許容値を探してきたが、文在寅の行動は許容値を超えていることを理解したから。

    • good
    • 0

韓国のいまの大統領(ユン・ソンニョル)は保守派です。

これまでの革新派は反日でしたが、保守派はそうでもないんです(親日とも言えないが)。

北朝鮮を含む韓国の昨今の内外情勢と韓国の将来性を考えると、日本と対立関係をいつまでも続けているのは得策ではない、とユン大統領は考えたようです。
でも、すり寄って来たというほどでもないと思いますが。
    • good
    • 0

韓国の大統領は保守派です。



就任後、日本との関係改善を目指していることや、
米国のバイデン政権が日韓関係の改善を
求めていることなどが挙げられます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!