dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

40歳にもなり

女性を知らないて恥ずかしいですか?

人間は就職、恋愛、結婚、子作りするのが


普通ですか?

質問者からの補足コメント

  • 普通は何歳で結婚しますか。

      補足日時:2023/08/03 01:21

A 回答 (5件)

ニュースとか見ない人かな


今はなかなかそういう人増えてるね

ただ、普通かどうかよりあなたがどうかじゃないの?

「女を知らないまま人生が終わるのは嫌だ」とか
「結婚や子作りもしてみたかった」と思うなら
それにむけて頑張るしかないのでは。

人間は。って今の日本人ならべつにおかしくない
昔ならダメージなやつだろうし
人間以外の動物なら繁殖の落伍者で淘汰されるもの、でしょう
恥ずかしいとかじゃなくて。

個体の命には限りがあるから、代替わりをして繋いでいくのが子作りです
生命が生まれた瞬間からあなたという存在までの直径は皆誰もが子供を残してきたから
あなたという存在があります。

ただ兄弟など枝分かれした近い遺伝子からの今どこかで生きてるあなたに割りと近い人はどこかで生きてるだろうし
これだけの人口密度の国なら増えようという気にもなりにくいのは確かだと思います
子作りしないならその脈々と続いた流れが絶たれるだけですが
他にたくさんいるからいいんじゃない?とも思います

ただ自分がやってみたいなら頑張らないと、後悔して死にそうです
その気がないなら恥もくそもない。好きに生きられる時代です
    • good
    • 0

30歳ぐらいまでに結婚する人が多いかと思いますが、


結婚はひとそれぞれですね。
全体から見れば結婚する人の方が多いという事であって、
個人にからすれば結婚はひとそれぞれです。
普通するのは当たり前という考えは全体からみて
多いからそういう風潮がありますが、
しかし、個人から考えれば、結婚は人それぞれであり、
自由にするものです。
そんな気にすることはないでしょうね。
    • good
    • 0

ふつうなんてないっての


昭和までなら女は25歳、男は30歳までだよ。
今はふつうなんてないから、初婚年齢上がってるでしょ。皆高学歴化したから女性は特に遅いんです。普通なんて着物と同じであってないような価格なんです!。
    • good
    • 1

昭和なら。

今ならザラに居るでしょ。
ビッグモーターの副社長も未婚でしょ。
    • good
    • 2

恥ずかしくないし、なにが普通とかはありません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!