電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人生楽しくない。
なんで自分ばかり辛いこと起こるのか?

A 回答 (43件中21~30件)

楽しいと感じる機能が衰えさせられているからです



脳の松果体は幸福をかんじるのに必要な部位です
ところが幼少からのある生活習慣で
ここが石灰化するようにしむけられています
https://ameblo.jp/rudoharu/entry-12522300367.html


そのほか自律神経の内
不安や緊張をつかさどる交感神経が過多になるようにも
さまざまな形で体に悪いものをとりこむようにできています


そうした部分から毎日つらく、小さな不幸も大きくとらえるようになり
この世界が辛らつにみえてきます

韓国1位、日本2位の自殺数と公式発表ではありますが
にほんは不審死を自殺にカウントする規定をまもっておらず
実際は自殺数1位です

その日本と韓国につうずるものが
農薬ネオニコチノイド
?t=588
https://youtu.be/0J1T-MO3t5U?t=588

よっぽど頭の悪い人でなければ
今日本になにがおきているのか見えてくるはずです
「人生楽しくない。 なんで自分ばかり辛いこ」の回答画像23
    • good
    • 0

さあ、僕はルールなんて守りませんね。



強制ねぇ、そんな人権侵害に屈してはいけませんよ。

楽しくないに決まってるよ人殺して殺されて。

ダメって言われていう事聞かないです僕。

とくに、人殺す為にウクライナ行けというなら絶対に反対します。

我が家の家訓は戦争反対。暴力反対。

家訓に反する為、強制には屈しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情けない男だね。。。
家訓を破れないなんて。
そうやっていつまでも親のスネかじってろ。

お礼日時:2023/08/04 13:33

努力しても報われない人間もいます。


 ↑
成果が得られないとか、対価を得られないとか、努力しても報われないなど物理的に無理

努力をしない確率があっても、努力しても報われない確率は0.1%もない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

物理的に有りえます。
勉強しましょう。

お礼日時:2023/08/04 12:21

ウクライナで楽しいなんて思う訳ないじゃないですか。



ご自身の選択でしょ?

アホなんですかね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

強制です。
また決めつけ。

アホなんですか?

お礼日時:2023/08/04 12:21

なにも努力をしないからです。

 幸せそうな方々が陰でどれだけ努力をしているのか知らないようですね? あなたも少しは努力をしてみれば?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

努力しても報われない人間もいます。

お礼日時:2023/08/04 09:12

年中夏休みが幸せとは思わないが

    • good
    • 0

じゃあ、質問者さん自身が変わって見せましょうよ。


できもしないない事を他人に押し付けちゃダメだよ。

それに困っているのは質問者さんですから、回答者である自分は変わらなくても大丈夫。今の生活で十分満足しているので変わる必要もない。

(´・ω・`) そんな単純なことも理解できない心理状態にあるんです。
要は正しい判断が伴わない状態にあるってこと。

糞して寝なさい。
で、朝起きたらもう一度よく考えましょう。
(これ、煽り文句ではなく医学的にも証明された真面目なアドバイスです)

落ち着けってこと。
    • good
    • 0

なんのことはない、とにかくその屁理屈こね回しの


一言居士をやめれば
即、君の人生は好転するんだけどな(笑)

>かえられません・・ならこんなところで
そもそも質問することもないね 自己完結してるんだから。

てか・これ釣りなんだろうなとしか思えなくなってきたが
まっ! お節介ついでにさいごにペッタンしておく・・はい!
「人生楽しくない。 なんで自分ばかり辛いこ」の回答画像16
    • good
    • 0

繰り返します。



(´・ω・`) 自己憐憫は大概しとかないと
 ”みっともない” 
だけだからやめときなよ。

……自暴自棄になって自分カッコイイ♪と思い込みたいのでしょうが、
それ、カッコ悪い典型だよ。
反省もできない我儘な「出来損ない」扱いされて周りから弄られるだけです。

 自分が全部正しくて周りが間違ってるぅぅぅ!! 

って喚いているだけで、自身では何もしない。
情けないよね。
”何もできない” のではなく ”何もしない” んだからさ。
できることすらやらずに文句を垂れるだけ。
誰かが代わりにやってくれると思ってる可哀相な駄々をこねてる子供。
ここを見ている人全員に

 『 幼 稚 だ な 』 

って思われてるよ。

夏休みが終わるまでにその「幼稚」な考え方を卒業しようね。
……よかったね。この夏一番の目標ができたよ♪……
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全然自分カッコいいと思ってないし。
こうなったのは周りのせいだし。
何もしないのではなく何も出来ないだし。

しろしろって何をしてきても変わらなかったから言ってんの。

頭の悪い幼稚なのはアンタだよ。

相手を上から頭ごなしに言う。

あなたみたいな人間のせいで精神病んでる人が増えてんの。

分かる?

あなたが変わろうね。。。

お礼日時:2023/08/03 21:26

その楽しくない人生を自分で工夫して変えないと

    • good
    • 0
この回答へのお礼

かえられません。
そういう人間もいます。

お礼日時:2023/08/03 17:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!