電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人生楽しくない。
なんで自分ばかり辛いこと起こるのか?

A 回答 (43件中31~40件)

(´・ω・`) 自己憐憫は大概しとかないと ”みっともない” だけだからやめときなよ。



他人は辛いことなんて経験していないとか言い切っちゃう精神状態では何を言っても無駄でしょうけどね。

とりあえず糞して寝なさい。まだ夕飯前だけどね。
朝起きてからもう一度よく考えてみましょう。
(これ、煽り文句じゃなくて医学的にも証明されている気分を落ち着かせる方法です)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

精神の医学は当てにならない。
精神科医はヤブ医者です。

お礼日時:2023/08/03 17:36

> 性格は変えられません。


> したいことはない。
> どうなりたいもない。
> 理想の自分もない。

これで人生が楽しくないと嘆く方がちょっと変。


> 行動しても意味がない。

と思っているならそうしていればよい。
ただし、自分の考えでそうしているのだから「人生楽しくない」と嘆くのはやっぱり変。
自分の性格ならそれを受け入れ、理想も無く、こうなりたいという目標も無く、したいこともないならただただ毎日じっとしていればよいだけです。


> 簡単なことのように言わないでください。

質問者様が一番簡単に済ませていると思います。
「自分の性格だから」と。。。
ということで、「性格なので」、「したいことはないので」、「どうなりたいかもないので」、「理想の自分も無いので」とただただぼーっと毎日じっとして過ごされて下さい。
嘆いても何してもそれが自分なら、そうしか出来ないなら、そうしていましょう。これまでどおり。

ではではこれにて。(_ _)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうします。
でも辛いことばかり起こるのはおかしいです。

お礼日時:2023/08/03 17:35

日本で毎日死んだりしないでしょ。



戦争してませんから。

決めつけねぇ。ウクライナにいるんですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうです。
ウクライナにいます。

やっぱり決めつけてますね。。。

お礼日時:2023/08/03 17:33

人生は一見(今と言う瞬間だけを見ると)、


不公平に見える所もあるかも解りませんが
魂レベルで見ると極めて公平、平等に出来ています。

美人に生まれたり裕福な家庭に生まれても
その事が辛いと感じる人は、辛い人生になったりします。
前世、今世、来世と見ると
決して良い人生だけでは無かった事が解ると思います
魂レベルでは自由に選択して
自らを成長させようとしています。

魂はこの自由と平等をもって公平性を維持しています。
不幸と見えるのは一時期な事で
一定の学びが終わり理解が進み
カルマの解消が終わると至福感を体験できるようにもなっています。

不幸を感じる時は
過去における自分の作ってしまったカルマを解消しようとしている時で
魂の自由と平等性の中で(因果応報と言って)
自分の撒いた種は自分で狩り取るようになっているからで
これには拒否もエスケープもありません・・・。
自分の撒いたカルマを刈り取ろうとしている時だけを見て
不公平だとは言えないと言う事です。

例えば今ナマホとか言って働けるのに働かず世の中の役にも立たず
寄生虫のように暮らしている人が居ます
こういう人の来世はどうなると思われますか?

輪廻転生と因果応報という事を理解できていないから
恐ろしい人生になる事も理解できない訳で、
そう言う事を平気でしています。
他人を騙してでも稼げば良いと思っている人も同じで
今と言う瞬間だけを見て満足している
人達だという事です。

おそらくこの人は次の人生では
何にも悪い事もしていないのに、どうして自分だけ・・・と
言うのではないですかね。

今の人生に
不平、不満、愚痴、悪口、泣き言ばかり言って
正しく生きないと言うのは大きな間違いですね。
今世で起こっている事は貴方の過去世の行いの結果で
来世に起こる事は、今世の貴方の行いに影響されます。

過去世のカルマが有るのなら今世で終わらせれば良いですね
終わらせるには
徳を積むような事をするようにしていけば良いです
不平、不満、愚痴、悪口、泣き言ばかり言っているようでは
下手すると来世も繰り返す事になります
今からの生き方次第で、今後と来世に変化が起こります。

いかに生きるかは、
すべて貴方の今の生き方次第ですね。

過去の貴方の生き方が、今の貴方に影響し
今の貴方の生き方が、将来に影響し
さらには、来世にも影響していきます。

生きている意味等
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宗教的なことは論外です。

お礼日時:2023/08/03 15:48

>気持ちの持ちようだけでいい事が起こるならみんな前向きになってます。



うん。
前向きになれていないからつらいことと思ってるんだ。
そうだろ?
まさに質問者さん体現しているじゃない。

困難なのは分かる。
気持ちの持ちようなんて簡単に変えられるものではない。
そして変える努力を1㍉もしなければ、変わることもないのは明白なことです。

こんな質問を投稿している時点で努力を放棄していることは分かってる。
そんな質問者さんにアドバイスしても仕方ないだろ?
そんなわけだから一般論を返しただけです。
回答が気に入らないのは承知の上です。

そんなわけで諦めなさい。
何が起きても質問者さんには辛いことにしか思えないのですから...。

宝くじに当たった。
 ▢ポジティブ▢     ■ネガティブ■
 嬉しい。何に使おう。  周りから妬まれる。

結婚した。
 ▢ポジティブ▢     ■ネガティブ■
 新しい生活が始まる。  嫁に縛られる日々が始まる。

子供ができた。
 ▢ポジティブ▢     ■ネガティブ■
 楽しい家庭になる。   生活費が圧迫される。

こんなんだろ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

辛い事しか思えないのではなく、辛い事しか起きてないの。

辛い経験が無いあなたにはわからんでしょうな。。。

お礼日時:2023/08/03 15:48

「起こること」のほとんどがいいいことではないのは事実でしょう。


何もしてないのに楽しいことが勝手に起きるなんてかなり稀ですからね。
楽しいことは、自分で行動してもたらさないと起きないんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何もしなくてもいい事ばかり起きてる人もたくさんいます。

きっとあなたもそうなのでしょう。
それをあたかも行動したかのように言っているだけ。。。

お礼日時:2023/08/03 15:44

起こってないんですよね



戦争で仲間が毎日死んだりしてませんよね??

不幸自慢するには程度が低いです

本当に不幸な人は楽しくない。なんて言い方しませんよ

そらね、底の浅い考えだからそう勘違いするのです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仲間は死んでます何人も。
そういう決めつけは良くないですよ。

しょうもない人ですね。。。

お礼日時:2023/08/03 15:42

それは誰にも判らない。


判らないことを考えてもしょうがないけれど
起こるべきして起こったご縁では、としか云いようがありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

起こるべくして起こったのではありません。
周りのせいで起こったのです。。。

お礼日時:2023/08/03 15:41

No.1です。



> 前向きになっただけでいい事が起こるならみんな前向きになってます。

ってすぐ言っちゃう性格だから前向きになれないんだと思います。
そもそもなっただけではダメです。なった状態で行動しないと。
行動の内容は・・・質問者様が何をしたいか、どうなりたいか、どういう自分が理想かetc.etc.次第ですね。
そこに向かって前向きの行動できるかどうか。
その過程で何か強い逆風があっても行動し続けることが出来るかどうか。
本当にダメそうだったら、気持ちを切り替えて次の目指すところを見つける前向きな思考・行動をとれるかどうか。

すぐにぶちぶちと自分自身や自分の環境や自分の周囲に対する不平、不満を並べ立てるようだと上記のような思考・行動は難しいですね。残念ながら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

性格は変えられません。
したいことはない。
どうなりたいもない。
理想の自分もない。

行動しても意味がない。

簡単なことのように言わないでください。

お礼日時:2023/08/03 15:40

人生を楽しんでいないからそう思うだけ。



他人が楽しそうにしているのを見たとき
 ▢ポジティブ▢     ■ネガティブ■
 楽しそうだな。     自分は楽しくない。

課題を課せられたとき
 ▢ポジティブ▢     ■ネガティブ■
 頑張ればなんとかなる。 こんなの無理に決まってる。

困難に遭遇したとき。
 ▢ポジティブ▢     ■ネガティブ■
 新しいことを試せる。  こんなの嫌だ。なぜ自分だけ。

同じことでも気持ちの持ちようで状況は変わるんだ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気持ちの持ちようだけでいい事が起こるならみんな前向きになってます。

あなたにとっては簡単でしょうが簡単なことのように言わないでいただきたい。

お礼日時:2023/08/03 14:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!