プロが教えるわが家の防犯対策術!

早稲田大学教育学部の2年生以上、卒業生の先輩方に質問です!!
前期の成績通知書が親に郵送されるという噂を小耳に挟んだのですが、それは本当ですか…?
それとも、前期後期まとめて年度末に通知がくるのでしょうか?
はたまた親に成績通知は一切されない…?(だったらいいのですが)

自分は教育1年ですが、専攻に興味が無さすぎて文キャンの人とばかりつるみ、文キャンのオープン科目、非参入だけ真面目に受けて二外と必修を全て落としました。
今まで一度も親の言いつけを破ったことがないガリ勉真面目ちゃんだったのですが、受験失敗の開き直りと一人暮らしの開放感でハイになり、人が変わったように遊び歩くようになって、こんな怠惰な春学期を送ってしまいました。

人目がないと自分ってこんなにクズなんだ…と絶望すると共に猛烈に反省しています。後期で何がなんでも取り戻すつもりです。
生活費はバイト代で賄っていますが、学費は祖父母の遺してくれた教育預金から出してもらっています。本当に申し訳ないです。
それでも、どうしても親にバレたくないです。親は何故か早慶=エリートになれると思っていて、3人兄弟のうち私以外がドロップアウトしていることもありめちゃくちゃ期待をかけられています。留年、落単なんてもっての外です。そのもっての外を私がしてしまったんですがね…

A 回答 (3件)

送られて来ますよ。



貴方も留年する危険があるぐらい遊び呆けているなら親に通知してもらった方が貴方の為になるのでは?

退学の可能性が減るかと。
    • good
    • 1

うちの子は早稲法だけど、送られてきたことないなぁ。


まあ、5年かけてでも卒業すればいいんじゃないかな?
うちも、留年したらその分の学費は返してもらうことにしている。
    • good
    • 0

下記サイトはもう見ましたか?


親ではなく保証人に送付されるようですね。まあ似たようなものですから、さぼらないように頑張りましょう。
https://www.waseda.jp/fedu/edu/students/record/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!