アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

怒られている時に何故やらかしたかなど理由を聞かれれば理由を言うかすみませんのどちらを言うべきですか。

A 回答 (8件)

そうですね。

言えるのならば。どうしても声が出なければ、泣きじゃくるのもアリだと思いますが。
    • good
    • 0

理由を言うといいんじゃないかな?

    • good
    • 0

理由なら良いが


殆どのケースでは単なる言い訳だから
    • good
    • 0

何故と聞かれてるなら理由を言わねば

    • good
    • 0

正当な理由があるなら、それを言うし、「うっかり」くらいだと言わないほうがマシなので謝りましょう。

    • good
    • 0

当然理由を言うべきだと思いますよ。


なぜ?ってら聞かれてるのに謝ったら、質問に答えてないじゃないですか。
バカだと思われたり、余計に怒りをかうだけな気がします。
まあ、相手もちゃんとした理由が聞けるとは期待してないでしょうけどね。
それでもら真摯に対応する姿勢が必要だと思います。
    • good
    • 0

その理由を言わないとダメ。


なぜ人に迷惑をかけてしまったのかを相手にしっかり伝えることが大事だよ。
相手によくわかるように伝えることが先。
そのうえで、最後に心から謝罪しよう。
    • good
    • 0

そのときの相手のやりかたしだいで、臨機応変に対応すべきです。

理由をいえと言われれば、素直に言い、どうなんだと言われれば、すいませんと謝罪するべきだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!