プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の仲間 先日も質問させていただいたものです。 現在パートで働いてる職場は私しかパートがおらず他は正社員のかたです。 私がミスをするのもよくないんですが行動する全てを築一これが違います。など最近凄くいってくるようになり、自分のミスや毎日の遅刻はなにごともなかったように流してます。 夏休みなので(小学生の子供が3人います)仕事がおわったらすぐさま帰宅するのですがそのあとみんなで愚痴をいっているようです。 仕事のストレスと夏休みのストレス、、、あと主人は残業が多いため平日はほとんど私対子供3人で生活してます。主人は自分の休日は子供の相手などしてくれますがなかなか疲れが取れない状態です。 趣味がファッションなので毎日好きな服をきて気分をあげるんですが職場にお洒落なんてしてくるなんて。や遠回しに嫌味をいわれ最近なんだかどんよりしてしまってます。 あなたは旦那の給料で生活しているお気軽パートだ。や、美容院にたまたまいった話をしても、3人子供がいて白髪ぞめでも毎月美容院いけるとか勝ち組なんだね。やいわれます。←自慢などしているつもりはありません、、、 職場はバツイチの方や皆さん独身です。 お給料などは良いのでなんとか続けてますがなにか前向きになれるアドバイスがあれば宜しくお願い致します

A 回答 (2件)

私だったら「自分が毎回遅刻するような女じゃなくてよかった~嫌味言うような女じゃなくてよかった~」と前向きに考えます。

ミスに関しては、きちんと反省し同じことを繰り返さない様に気を付けましょう。逐一言われて嫌かもしれませんが、言われることは逆にラッキーだと思うようにしてみてください。ミスは教えてもらえない方が悪質です。

嫌味を言われた場合は、すべて肯定した返事を心掛けると心が軽くなるかもしれません。
・職場にお洒落なんてしてくるなんて
→お洒落だと思ってくれて嬉しいです~
・旦那の給料で生活しているお気軽パート
・毎月美容院いけるとか勝ち組なんだね
→そうなんですよ~へへ、ラッキーです~

お洒落はぜひこれからも続けて行きましょう。美容院も定期的に行って、自分を磨いてあげてください。

別のパート先を探した方が良いように感じますが、こればかりはあなたの考えがあると思いますのでとやかく言うつもりはありません。
ただ、仕事をする場所はたくさんあるけど、あなたはあなただけです。それだけは忘れないでください。

3人のお子さん相手に毎日ご苦労様です。休める時に休める様、自分を甘やかしてあげてください。

長々と失礼しました。少しでも参考になれば幸いです。
    • 0

僕も人間関係で揉め事が何度もありました。

ひどい時なんか 休む暇もないパワハラ、不当解雇等も。
社長と揉めると、たとえ条件が良くても やめるべきですよ。
http://otasukeman.pupu.jp/312-harassment
    • 0