dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

孫の個人情報で保険の見積もりを取る義父。
どう思いますか?

義父から、知り合いから保険の見積もりを取り寄せておいたよ、と。(頼んでません。)
目を通すと、そこには息子の名前、生年月日が。
ご丁寧に名前の漢字まで書いてくださってて。

頼んでもないのに勝手に個人情報晒して見積もり取るなんて普通ですか?しかも私たちの年収では入れないようなバカ高ーい保険です。(手厚すぎます)

知り合いから、という時点で義父の顔を立てるつもりで保険に入らないといけないのか?
もしそうでなくても、勝手にというところになんだかモヤモヤします。
勝手にこんなことしないでください!と怒りたいけど息子を思ってのことなのか…とモヤモヤ
こんなことってアリですか?
また、皆さんならどうしますか?

A 回答 (14件中11~14件)

おじいちゃんが年金で払ってくれるんならいいんじゃないの。



あなたにとって「義父」ではあっても、あなたの息子は実の孫なんですから。

ご質問文のどこにも、あなたに払えと言われたとは書いてないですよね。
    • good
    • 1

普通ってことはないですよ。

異常とは思いませんけど。

別に、入ることのない保険でしょうから、そのまま消えていくお話です。
加入しないので、義父の行動は無駄ですよね。
無駄とわかれば、そのうちやめるんじゃないでしょうかね。

孫よりも、むしろ義父自身の生保を厚くしてほしいくらいですよね。
その方があとで役に立つので嬉しいですって教えてあげてもいいかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに消えゆく話ならほっておいて大丈夫…ですかね…笑
義父も結構な額の保険にはバッチリ入ってるようで同じ状況をこちらにも求めてきてる,ということですが大変迷惑です笑

お礼日時:2023/08/04 09:28

こんなアホバカ義父と


早く手を切る事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱ普通じゃないですよね…笑
距離置けるように頑張ります!
ありがとうございます!

お礼日時:2023/08/04 09:25

父が死んだけど、孫に掛けてた保険がそのまま行くと思ってんじゃないかな。

一応手続き聞くと俺んとこに来て、子にあげようと思ってるけど。遺産分配だと思うんだけど、君は死んで義父が儲かると思ってるのかな?すごく卑しく感じるね、君が。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遺産分配でもなんでもなく、これ、はいれば?って感じです。
どこにどう卑しさを感じるんですか?大丈夫そうですか?

お礼日時:2023/08/04 09:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!