アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何か楽しいことは起こらないものでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

そんな


TVドラマじゃないんですから
毎日がしあわせいっぱい夢いっぱいなんて
ありません

週末のむ
ギンギンに冷えたビールやら

そんな些細なことでも
しあわせです

生きたくても生きれない方もいらっしゃるんですから
    • good
    • 0

皆様の言われる通り




楽しみやしあわせは自分からつくるものです


わたしは動物が好きだから近くのネコや
犬と触れ合うだけでしあわせを感じます


ここで皆さんとお話しするのも楽しいし


朝日や夕陽を見るのもしみじみ
しあわせです

もっと自然に触れたり
身近なものをみたらいいと思いますよ
    • good
    • 0

逆に、今何が楽しくないと思っているのですか?



何か好きなものはないのですか?

例えば好きな音楽聴いたら楽しい、
美味しい食べ物屋さんを見つけて楽しい、
好きな映画を見て楽しい、
観光地でも近場でも良いけれどどこか
あなたにとって 心地よく思える場所に出掛けて楽しい。

楽しいことは身の回りにいくらでも 転がっています。

それを楽しむのはあなたです。
    • good
    • 0

同じ出来事が起きても


それを楽しいと思う人もいれば
つまらないと思う人もいます。

また、昔はつまらないと思ったものが
時を経て色々見聞きし感覚も少しずつ変わることで、今は楽しくなった
ということもあります。

今のあなたが、何を楽しいと感じるか、

もっと言えば、今、目の前にあることを
どれたけ楽しもう!と思って積極的に関わり、楽しむことが出来るか、です。

捉え方ひとつでも見え方が変わることは多くあります。

楽しもうというつもりで
色んなものに触れてみてください。
食わず嫌いはしないで
今まであまり関心持ってなかったものも少しのぞいてみるのも良いと思います。
ご友人やご家族やお知り合いの好きな物を、自分もかじってみても良いと思います。

少しでも心動かれるものを見つけたら
それをもう少し深堀りしてみてください。
    • good
    • 0

「おもしろきこともなき世をおもしろく、住みなすものは心なりけり」



高杉晋作の歌ですね。

楽しいかどうかは、心の持ちようってことです。

斜に構え、自分の状況を嘆き、楽しいことが起こることを、他人や環境に期待している限り、楽しいことは起こらない・・・ってことです。
    • good
    • 1

楽しい事は起こすものではなく、大事なことは目の前のことをいかに解釈し楽しむかということです。

    • good
    • 2

ここも、知恵袋も、考えように寄っては楽しいじゃないですか?


みんなしあわせそうにしてても、あろんな悩みがあるんだなぁ…
って思いません?
凄いことで悩んでるんだな?とか、そんなの自分で調べろよとか…
楽しいですよ
    • good
    • 0

誰かが、何かが、質問者さんを楽しませてくれる訳ではありません


誰かと、何かで、質問者さんがどう楽しもうと努力するか
その問題
考え違いをしていると感じます
    • good
    • 0

釣り楽しいですよ。


時間すぎるのあっていうまで、オススメです
    • good
    • 0

とりあえず、こうやってパソコン(orスマホ)の画面を見て、愚痴をダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラ書き込んでるだけでは、楽しいことが起こりようがない。


自分から行動しなきゃ、起こりようがない。
楽しいことが欲しければ、ここのアカウント消して、他にも知恵袋とかやってるんならそれらも全部消して、現実世界で行動しましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!