dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

固定電話の電話代を払わないと逮捕されますか?

A 回答 (7件)

未払いなら、強制解約になる。

強制解約後に、弁護士から連絡がくる。
そのまま放置していると、裁判所から連絡がくる。
そして、差押とかになることはありえる
    • 0

電話料金の締め切り日から、一か月目付近の平日に固定電話回線が止まる。

この時、固定電話へ電話をすると「お客様の都合で・・・」というアナウンストーキー。
強制解約の一歩手前だが、未納の料金がバーコード付きの請求書でコンビニから振り込むと、30分から1時間くらいで、回線が開通する。(金融機関から振り込むと、早ければ翌日に開通。遅ければ翌平日営業日に開通)

注:この締め切り日から一か月目付近時、次の料金の請求書が来ていて、二か月分が未納になるから未納月を間違えないこと。

次は、電話料金の締め切り日から、二か月目付近の平日に固定電話回線が「料金未納の強制解約」となる。
この時、固定電話へ電話をすると「おかけになった番号は、使われていない・・・」というアナウンストーキー。
この状態なると、料金を入れても開通しない。
「料金未納の強制解約」のデータは、電話会社・通信会社同士が共用・閲覧が出来るので、電話回線の契約に支障が出る。
また、未納の電話料金は、債権回収会社に移転の可能性もあめので、ある日突然に知らない債権回収会社から支払い請求が来るかもしれない。

注:この締め切り日から二か月目付近時、さらに、次の料金の請求書が来ていて、三か月分が未納となるから未納月を間違えないこと。
    • 0

昔、延滞利息を、払わされたことありますよ。

• 0

逮捕までいくには相当支払いをゴネないとそこまではいかないんじゃないかな。

回線がら止まる→郵便で支払いをせかされる→民事裁判の勧告書が来る→裁判で負ける→それでも支払わない→警察が動く
こんな感じかなと思います。
    • 0

ん?

社会的な責任だよ
    • 0

いいえ

だが酷い目に遭うよ
    • 0
この回答へのお礼

どういう酷い目ですか?

すぐではないが、いずれ逮捕される。

• 0