電子書籍の厳選無料作品が豊富!

電車のエンジン音?がうるさいので耳栓して乗ってますが、なぜうるさいですか?特に高速走行時に爆音、居心地悪すぎですよ、揺れるし

質問者からの補足コメント

  • 運転士が飛ばしすぎなんですよ、だいたい

      補足日時:2023/08/04 21:17
  • 形式?を調べたら、1979年に製造された鉄道車両:だそうです。

      補足日時:2023/08/04 21:33
  • 形式はモハ115です

      補足日時:2023/08/05 10:54
  • 本当ですか、山口県を走る黄色い電車が廃車?新型車両のニュースなんて聞いたことありませんし
    最近になって座席だけ新しくなりましたが…

      補足日時:2023/08/05 22:22
  • プンプン

    内装だけ新しくして、黄色に塗り替えても、元がダメだから意味ないです、サビてるし
    銀色の電車はまだですか?
    JRはケチなんですか?

      補足日時:2023/08/05 22:26

A 回答 (13件中11~13件)

電車に、エンジンは搭載されてないです。

モーターですね。
架線の無いところを走る気動車は、エンジンが搭載されています。
そして、モーターに比べて、どうしてもエンジンの音は大きくなります。
エンジンは、ピストンが上下するので、どうしても振動が大きくなりがち。

プリウスがモーター走行すると、エンジン走行に比較して、とても静かなのと同じですね。(静かすぎるので、歩行者がプリウス接近に気づけない・・・)
    • good
    • 1

今の冷房密閉状態の新型電車ででそう思えるのは、絶対自閉的傾向があるからで、一度診察をおすすめします。

    • good
    • 1

それは、メカノイズと言えるでしょうね。


あとは、列車の世代によっては、爆音型の古い列車もありますね。
「飛ばしすぎ」、じゃなく、運行プログラムに従っているだけなんで、運転手は関係ないよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!