プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事が出来なくて悩んでいます。上からバイトからも馬鹿にされています。いいとこがひとつもありません。我慢するしかないのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

「仕事を覚える」が出来ます


仕事覚えるまで我慢する=我慢する
と言いたかったのなら言葉足らずです
そうならば馬鹿にされるでしょう
貴方は他人の気持ちや現状を読み解く力が足りない

読み解く力を補おうとするなら勉強と努力かな
それが出来ないって話ならとりあえずビジネスマナー本
読んでからです
空き時間に本や資料読み漁り勉強する事は
我慢以外で出来る事です
    • good
    • 0

なぜ、仕事ができないのか、思い当たる


理由や原因を
書いて下さい。
あなたが考えても
理由や原因が
わからないなら、
どんな失敗をしたのかを書けば、
ここにいらっしゃる
人生経験が豊富な方達が、あなたに役立つ
アドバイスを
してくれると
思いますよ。
今の辛い状況を
どうしたら良いか
皆様に聞いてみたら?
    • good
    • 0

人生何かしらそういったことがあります。


ほとんどの方が通る道なので、気にせずに対処していきましょう。

まず、同僚で「ここまでの仕事が出来たら馬鹿にされないのに…」と思う方はいますか?
その方の一挙手一投足をよく観察して、「自分ならこうするだろうなー」と思いながら、相手の結果とあなたの結果をイメージで結構ですので記録していく。

すると、やるべきことが少なからず1つは見つかるはずですよ。
そこから改善していけば良いと思います。

たいていの企業では、PDCAサイクル(計画→実行→確認→改善)を実践していると考えてみれば、我慢をするという選択肢は無いと思います。
    • good
    • 0

年齢、性別、血液型、それと何の職業かを書きましょう。



むしろ、それが書けないから仕事ができないのかもしれない。
    • good
    • 0

いいえ、我慢するだけじゃなく、出来るように努力するのもいいと思います。

    • good
    • 1

給料に見合った仕事ができているなら気にしなくていいし、給料に見合った成果を出しているのに馬鹿にされると社長に相談すればいいのでは。

    • good
    • 0

我慢出来る?私には無理。


本当に仕事が出来ない奴は出来ない事すらも悩まない。
それに比べればマシだと思う。
低レベルのくらべっこや我慢出来るかどうか悩むより
どうすればいいかを考えるべきでは?
    • good
    • 0

仕事が出来ないのではなくて、仕事の要領が掴めていないだけです。

こういうのは普段から手際よく動くにはどの順番、タイミングでやるのが最大になるかとか試行錯誤を繰り返す事により掴めてくるものなんですよね。

仕事内容を覚えることと仕事の理解は別物なんです。些細なものも理由があって順番やタイミングが左右されるので、そういう理解度を上げるのが第一ですね。

そのためにも「周りのやり方を細かくチェックする」とか「分からない部分をしっかり聞く」や「出来るようになったら短時間でやれるように技術向上を狙う」等、楽が出来ることなんてこれっぽっちもないんですよ。

どちらにしろ「出来ない」には問いただす権利も否定する権利もないのでやれるようになるまでは忍耐あるのみですけどね。
    • good
    • 0

質問数31


解決数 / 率16 / 52%
お礼数1

なるほど仕事はできないタイプです。
仕事が大嫌い、仕事中にも仕事以外のことを考えている。仕事第一で生活しましょう。仕事内容手順をペーパーに書き出せますか?失敗したこと、原因を記憶していますか?。くつろいでいるときも仕事を考えましょう。
    • good
    • 0

皆さん 自転車は乗れるまで頑張って練習したので乗れるんです


逆上がりも 何度も落ちて何度も練習したけっか出来るようになっていきます
出来るまで何度も繰り返さないと何一つ覚える事はできません
人がするのではなく本人しかやり遂げることはできません
我慢ではなくどうしたら仕事が出来るかを考えて試す努力をしてください
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!