dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この冗談はダメだったでしょうか。
不安で仕方がないです。

一昨日私が誕生日で片思いの女性に「おめでとうございます〜!」と小さく照れながら言ってくださったんですが、
自分は「気持ち籠ってない!w」と笑いながら言ってしまいました。
相手は「こもってるわ!w」と返してくれたのですが傷ついてしまったでしょうか?
毎日仲良く話す仲ではありますが、申し訳なさでいっぱいです。

次会う日は月曜日です。
「あれ冗談だからね!実は嬉しかった!ごめん!」と謝った方がいいのでしょうか。

拙い文章ですみません。
回答お待ちしております。

質問者からの補足コメント

  • 補足失礼します。
    少し笑いながら「こもって言ってる!w」と返されました。
    たまにお互い嘘とわかる冗談を言いますが、これはダメだったのでは…?と後悔しています。

      補足日時:2023/08/05 15:25
  • 補足失礼いたします。
    謝ったところ「全然大丈夫だよwww」と笑って返されました。
    本当に気にしすぎだったようです。
    皆様のご指摘・回答助かりました。
    ありがとうございました。

      補足日時:2023/08/07 16:32

A 回答 (11件中1~10件)

笑いながらの会話なら


乗り良く話したのですから、気にしなくて良いと。
彼女は何とも思っていないのでは?
    • good
    • 0

相手が気にしてなくて良かったですね。

    • good
    • 0

いつも仲良くおしゃべりされてるのでしたら、ちゃんと照れ隠しだと分かりますし、心配されなくても大丈夫です(⁠*^⁠^⁠*)

    • good
    • 0

だったら大丈夫だと思うよ。

今度ガムでも渡しながら「この間言い過ぎたかも」とか言ってみたらどないでっしゃろ
    • good
    • 0

その時の表情で判断つきませんでしたかね…笑って言ったあなたに対して相手も笑ってませんでしたか?

    • good
    • 0

普段から突っ込む人なら傷ついてないと思いますよ。


大人しめの人だったら傷ついてる可能性はないとは言えないと思いますが…
    • good
    • 0

気持ちこもってないわ……なぜ 彼女が


せっかくおめでとうと
あなたに
言ってくれたのに
素直にありがとうと
言えないのかな…
嬉しかったけど
恥ずかしくて
素直に返せなかった?
こもってるわ!
と彼女が上手く
返してくれたので、
その会話は
笑って終りで
良いと思いますよ。
関西人なら
ボケとツッコミの
乗りだと思えば
気にしなくて良いと。
    • good
    • 0

「あれ冗談だからね!実は嬉しかった!ありがとう!」


って言いましょう。謝るのって良い印象にならないのでね。
謝罪じゃなくて感謝にした方がいいですよ。
そうすれば、小さなことを気にしすぎの人から、気遣いのできる人へ変わります
    • good
    • 1

謝ったほうがいいですね


心のこもっていないお祝いなんていらないんだよ
と言ったのと同じですから
好きと思っている相手にそんな言葉は使いません
ただの人としても お祝いを言ってくれた人に対して失礼です
    • good
    • 2

気になるなら謝りましょう・・


せっかくお祝いを言ってもらって
「気持ちがこもってない」とか
言わない方がやっぱりよかったと思います・・
照れ隠しについ言ってしまったものと思いますけどね・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!