プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

豆板醤って開封後冷蔵庫のなかに保存しておくと、賞味期限切れ後はどのぐらい持ちますか? たまに焼肉するときぐらいにしか使わないので、なかなか期限内に使い切ることができません。

豆板醤を使ったカンタンなレシピ等もありましたら教えて欲しいです。豆板醤の合う食品の組み合わせってどんなものがありますか?

A 回答 (2件)

麻婆豆腐の様な料理なら豆板醤も大量に消費しますわね。


味噌ラーメンのベースを作る時に味噌などと一緒に炒めたり。

開封後早目に使う様に書いてるけれど、かなり濃い状態のペーストだし、冷蔵庫内ならそんなに速く腐ってしまうものではなさそうだから、あんまり神経質に見てない事が多いですわ。汗
    • good
    • 1

そうですよね、豆板醤だって、きっと賞味期限あるんですよね!



いつも無くなるまで食べてますw
大体1年~1.5年でなくなります。
豆板醤、甜麺醤、XO醤、コチュジャン、オイスターソース、スィートチリソース、おたふくソース、この辺りが気にしないで食べ続けている我が家の危険ゾーンです。
大丈夫かな…。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!