アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

雑種犬を飼っています。
家族の中の人気者で、私にとってはすごくすごく可愛い犬です。

この前、公園を散歩していたら、通りすがりの中年〜高齢男性に「この犬雑種でしょ?何で雑種飼ってるの?知り合いに柴犬繁殖して飼い主探してる人いるけど、もしよかったらいらない?」と言われて、流石に飼う気がなかったので、断りました。

雑種犬を差別する人は人種や出身地で人も差別しそうで腹が立ちました。
人それぞれ好みがあって当然ですよね?

A 回答 (14件中1~10件)

そうですね、当然のことだと思います。

    • good
    • 2

>人それぞれ好みがあって当然ですよね?



 当然ですね
    • good
    • 2

当然だと思いますが・・・


何度か拝見した質問文ですね。そこまでして注目を浴びたいのでしょうか。
「雑種はバカにされるような犬なのでしょうか」の回答画像3
    • good
    • 0

雑種犬か否か、と言うのは、お金換算での評価です。


動物愛護の心よりも、
それなりの財産を持っていることだけを他人に見せたいだけです。
適当に応じて、そんな話題に乗らないようにすればよいでしょう。
    • good
    • 0

雑種だから何だって言うんでしょうね


純血じゃなくたって可愛いですよ

私は理由と目的があったのでブリーダーさんから純血の子をかいましたが、雑種飼ってる人に何で雑種飼ってるの?なんて思わないです。

みんな違ってみんな良い!
    • good
    • 0

今の社会、犬も家族になる時代です。



貴方は家族をバカにされて我慢できますか。
貴方は家族を種類で価値判断されて我慢できますか?
人に例えるなら明らかな人種差別です。
…そうです、貴方は本気で心のそこから怒るべき事を言われたのです。
家族を差別されたのですから。

声を掛けて来たのは業者かも。
普通、家族は金で売買する物ではないでしょう。
繁殖とは販売目的で行うものです。
貴方は金で新しい家族を買えと言われたのです。
人に例えるなら人身売買です。

犬は太古の昔から人の仲間であり家族です。
犬は家族であり、差別や売買の対象物ではありません。

…貴方と貴方の家族を擁護します。
    • good
    • 0

言い方が悪いね 雑種って


ブレンド犬とかにすればいいのに
    • good
    • 0

人の言うことなどいちいち気にしなくていいですよ。


世間には何かにつけて
失礼なことを平気で(悪気もなく)言う人はいます。
私は老犬を飼ってますが
先日散歩していて知らないおじいさんに
犬の年齢や買った時の値段を聞かれて答えたら
「もう長くないなぁ」とか「安い買い物だったな」
なんて言われました。
よくそんなこと言うなぁと思いましたが
安い犬でも年取った犬でも私には宝物です。

別に何と言われても
いいではないですか。
私は子供の頃雑種の犬を飼っていましたが
本当に賢く優しい可愛い子でした。
    • good
    • 1

あなたも雑種ですよと言ってやれ。

    • good
    • 1

何を言われても、自分の飼ってるワンコはかわいいです。

そのジジイ、物事の価値を金銭に置き換える性根が貧しい人なんです。気の毒な人です。1つ参考に、あのドーベルマンは、ある意味究極の雑種犬かも知れません。いろいろな犬種を掛け合わせて創り上げた犬種です。ブラックとタンの配色はロットワイラーの血を引いてます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!