電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どうなんでしょうか?

A 回答 (3件)

そうとは限りません


感受性が高い人は必ず受け止めた気持ちを表面に出せるのではなく、他の人が些細だと思うよな言動や刺激にも敏感に反応する人です。

例えば何気ない一言だけでディスられたと思われたり、極軽度のマウントを取られるだけ、相手が全く意図してない点などでもかなり傷ついてしまったりする事ありますよね。

感受性高い人は周囲より傷つきやすい反面、細かい事に気づけたり、感動したり、些細な幸せにも感謝ができる人です。受け止めた刺激や感情に脳内で変化あると、喜怒哀楽の感情だけは芽生えます。それらを表面化する人は号泣できる人もいます。
ただ、中にそれらの感情を全て内に抱えたままの人も多数おり、私の経験上では周囲にわかりやすく出さない人が大半でした

感受性だけの問題でなく学校、職場では集団社会なので、集まった人数分だけすぐ善悪を決めてしまいがちです。
それを敏感になさる人なら感受性が高いかもしれません
    • good
    • 2

感受性が豊かでも表現出来るとは限らない。

    • good
    • 1

感受性が強い人は、基本的に心が優しく、思いやりにあふれている魅力ある人です。


心が優しく思いやりがあるから、全ての人に表情が豊かであるとは言えないと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!