プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カメラのことではないのですが、ダイナミックレンジという言葉が、調べてもよくわからなかったので、カメラを、ご存知のかたに質問します。

霊性の高いひとほど表情のダイナミックレンジが広い

というのはどういう意味ですか?
霊性の高い人ほど、表情豊かってことですか?

A 回答 (5件)

カメラのダイナミックレンジは、どれくらいの明暗差を記録出来るかという幅の事です。

撮像素子は、太陽電池と同じように、光が当たると電気信号が発生する仕組みなのですが、光が当たったときに得られる出力は、受光面積が広いほど高くなってきます。この高い出力を一番明るい値として使える素子が、ダイナミックレンジの広いセンサーと言われたりします。

霊性については無知ですが、表情のダイナミックレンジが広いという表現は、喜怒哀楽の表情が豊かであるという事かと想像致します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます

お礼日時:2023/05/16 08:30

ダイナミックレンジとは、CDレコードなどをオーディオ機器で再生した時の、一番小さい音と、一番大きい音の幅の事です。

小さい音はノイズに埋もれやすく、大きい音は歪みやすいので、Dレンジが大きいほど、いい音になりますが、自然の音、カミナリなどに比べると、高級オーディオでも、全くかないません。表情のダイナミックレンジとは、初耳です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます

お礼日時:2023/05/16 08:28

霊性となれば、祈祷師はいろんな御霊様を呼び起こすには、その人になりきるのが仕事です、死んだ人の豊富な表情が必要ですたい

    • good
    • 0

表情豊かに近いですが、ちょっと違います。


嬉しい時には、とびっきり嬉しい表情をするし、
悲しい時には、おもいっきし悲しい表情をする。
つまり、幅が大きいということです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

お礼日時:2023/05/13 16:40

オーディオ関係の語句です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ、オーディオでしたね
ありがとうございます

お礼日時:2023/05/13 16:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!