dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

前に友達に不思議ちゃんとか天然とか言われたことを今で思い出しなぜ思われたのかどうしたら改善できるのかと悩んでます。今まで言われたことないんですが、急にそれを言われて焦ってます。
バイトとかでも思いだし辛いです。どうしたらいいんでしょうか?

A 回答 (4件)

>バイトとかでも思いだし辛いです。

どうしたらいいんでしょうか?
私は不思議ちゃん好きだけどね。
自分にはない感性を持っているから一緒にいると楽しい。
著名な芸術家や学者さんなんかも不思議ちゃんだしね。
短所ではなく長所と捉えるべきだと思うよ。
    • 0

まず、友達から「不思議ちゃん」とか「天然」と言われたことについて、自分を否定されたような気持ちになるのは理解できます。

しかし、そのような言葉を使う友達が必ずしも否定的な意図を持っているわけではありません。多くの場合、軽いジョークや面白がって使われることもあります。

★自分の個性や性格に対して受け入れることが大切です。自分の特徴を否定的に捉えるのではなく、それを受け入れることで他人の言葉に対しても影響を受けにくくなります。

★友達に対して直接感じた気持ちや悩みを伝えることで、お互いの理解が深まります。相手が言った言葉の意図を尋ねることで、誤解を解消することも可能です。

★自分の良いところや長所に焦点を当てることで、自己肯定感を高めることができます。自分を軽視せず、自分自身を大切にすることが大切です。

★もし自分が内向的な性格であるなら、それを否定せずに自分らしい生き方を見つけることが大切です。内向的な特性を活かすことで、自分の良さを発揮することができます。

最終的に、自分自身を受け入れ、他人の言葉に左右されずに自分の道を進むことが大切です。友達とのコミュニケーションを大切にしながら、自分を大切にすることで、不安や焦りを和らげることができるでしょう。
    • 0

>どうしたらいいんでしょうか?

別に気にするほどのお話ではないです。

良くも悪くもとれる微妙な表現ですけれど
そう思われるのも含めて、あなたのお人柄なのですから。
    • 0

いちいち気にしてしまう、その性格が治らない限り無理でしょうね

• 0