アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自宅でルームランナー(ランニングマシン)を使用されている方へ、3〜5万程度のものを購入しようと考えていますが、この程度の予算でも軽いジョギング程度は問題なく行えますでしょうか?

A 回答 (5件)

2万程度のものを、買ったのですが、


集合住宅で、下の階への振動や、使いにくい(小さいので)などの理由から
結局使いませんでした。

実際に、歩いたり、走った方がオススメです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

解決しました

ご回答有難うございました。

お礼日時:2023/08/15 16:48

「ステッパー」で良いんじゃないかな。



「ランニングマシン」では飛び跳ねることになるので振動の問題が発生します。
一軒家であれば問題はありませんが集合住宅などでは騒音問題になりますからお勧めできません。

それに「ステッパー」なら1万円から2万円前後で購入できます。

・・・

■Amazon 売れ筋ランキング「ステッパー」
 https://www.amazon.co.jp/gp/bestsellers/sports/1 …
2023/8/6現在、上位6位くらいは信頼できるレビューと評価がされているようです。
ハンドルがついた製品は避けたほうが良いのかな。
    • good
    • 0

外でジョギングしましょう

    • good
    • 1

軽いジョギング程度の使用なら全く問題ありません。



3万円〜8万円のマシンは、最低限の耐久性は担保できて、性能的にも十分なラインになります。 そして3年〜5年で故障した際は、新しいマシンの購入を検討する。というサイクルが結果的に賢い買い物になります。

寿命については具体的に何年と言えないのが率直な所です。
目安という事であれば、平均3〜5年程度と参考に考えてください。あくまで参考です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答有難うございました。

お礼日時:2023/08/15 16:48

やめた方がいいよ。

大きさも不十分、耐久性も、安定性もない。歩くぐらいならまだいいけど、ジョギングとなると、不安定で、前後、左右、足を踏みはずさないか?気を使って、走れない。

スポーツクラブにあるものは、100万以上するんです。数万円のものは、本当にそれなりです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

Thank you

ご回答有難うございました。

お礼日時:2023/08/15 16:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!