プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人の結婚式に写真のドレスを着ていこうと思います
時期は9月で昼間からの挙式です
これに合う羽織りは何がいいでしょうか??

「友人の結婚式に写真のドレスを着ていこうと」の質問画像

A 回答 (3件)

別に構わないとは思いますが、肩が見えるのはマナー違反とされ


ています。
    • good
    • 0

写真のドレスは素敵ですね。


9月の昼間の結婚式には、**肌の露出を避ける**というマナーがありますので、ドレスに合う羽織りを着用することをおすすめします。¹²

羽織りの種類としては、**ボレロ**や**ショール**、**ジャケット**などがあります。¹ ドレスの色やデザインに合わせて、羽織りの色や素材を選ぶことが大切です。¹²

例えば、写真のドレスには、**白**や**ベージュ**などの淡い色の羽織りが合います。³ 素材は、**レース**や**シフォン**などの軽やかなものが好ましいです。³ また、ドレスにレースがある場合は、羽織りにも同じレースを使うと統一感が出ます。³

羽織りのコーディネート例や選び方のポイントについては、以下のサイトを参考にしてください。

ソース: Bing との会話 2023/8/7
(1) パーティードレスの羽織*結婚式のカーディガンやボレロの .... https://www.weddingnews.jp/magazine/170376.
(2) 【結婚式マナー】昼間の披露宴に着用するボレロの選び方 .... https://liliarge.com/contents-bolero.
(3) 秋(9月・10月・11月)の結婚式!お呼ばれドレス&羽織もの .... https://www.gogo-wedding.com/ladies-dress-autumn …
    • good
    • 0

ピンクかパステル系のショールでは?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!