プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

26歳女です。惣菜屋さんで一年で勤めていて週5、7時間で働いています。有給がなくて社会保険に入れてもらえなくて雇用保険に入っています。私は損をしているのでしょうか?ここで長く働き続けるのは辞めた方がいいですか?

A 回答 (4件)

>私は損をしているのでしょうか?ここで長く働き続けるのは辞めた方がいいですか?



週5×7時間だと、おそらく勤務先には質問者を社保に加入させる義務あるし、有給も発生すると思います

損得で言ったら大損こいてるので、転職か、勤務先に待遇改善を要求すべき
    • good
    • 0

法律を守らないブラック企業ですから、


できるだけ早く転職した方が良いですね。
    • good
    • 0

問題はあなたがそこで働くことで成長できているかどうかです。

お金のために働くのなら、より良い職場はあるはずです。しかし、惣菜を作ることが好きだったり、先輩や上司が素敵だったり、学びが多かったりと、お金以上の働き甲斐があるのならもうしばらくいても良いと思います。
    • good
    • 0

普通の会社に転職できるならそのほうがいいですね。


まず年金が厚生年金になるので老後の支給額が多くなります。健康保険も国民健康保険より有利なことが多いです。
有給休暇も取得できます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!