電子書籍の厳選無料作品が豊富!

有給休暇について。スタッフから有給休暇の申し出がでています。社長は、有給休暇を頭から認めていません。会社側は罰則、違反になりますか?

A 回答 (5件)

本当に会社なの?


個人商店ですか?
会社ならあり得ませんが、休まれると回らなくなる程度のところもありますよ。
どっちにしても小さい組織だと思うので、嫌なら大きい所に転職するしかないですよ。
    • good
    • 0

労働基準法違反だね。

    • good
    • 0

そんな会社まだあんの?w



有給を認めないとかないので。
労働者の権利です。

会社は会社の都合でその使用時期を多少変更する事が出来るだけ。
会社の稼ぎ時とか忙しい時期を避けさせる為にね。
それ以外は許可する以外の選択肢はないですよ!

よってそれ以外の場合は法に触れます。
    • good
    • 0

頭から認めてないなら、


罰則ですね。
頭悪い社長がいるんですね。
    • good
    • 0

有給休暇を認めると業務上支障が出るなどの理由で、休暇取得日を変更させることは可能ですが・・・


書かれている通り、有給休暇を頭から認めていないのであれば違法行為で罰則もあります。

↓こちら、読みやすくまとめられてます。

有給休暇についての罰則 | 労働問題相談室
http://www.e-roudouhou.net/archives/1282
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!