電子書籍の厳選無料作品が豊富!

東武鉄道「有休取得日数連続首位」、1時間単位の有給休暇導入と。有給休暇を適正に取得していますか?

参考URL:東武鉄道「有休取得日数連続首位」の舞台裏 1時間単位の有給休暇を導入、取得率アップ
http://news.goo.ne.jp/article/toyokeizai/bizskil …
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/hist …

A 回答 (3件)

休める所はイイヨね~。


こちとら、有休はおろか盆も正月も返上なので
休み自体がありません。
    • good
    • 0

東武はんの場合、時間を細切れにしてる分、取得しやすくなっただけなのでは?


20年ほど前に「半日有給」が導入されてから、ずいぶんと有給取得のハードルは下がったし。

ともあれ、あれこれ調整しまくって有給取得してますが、それでもおいらみたいなベテランになると、毎年積み重ねられる日数が多すぎて・・・A(-.-;
    • good
    • 2

東武さんはスカイツリーで大黒字でしょうね。

有給は夏休みくらいしか取得できませんね。時間休ならそこそこに取れるかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!