アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本の真夏の甲子園野球大会は海外ではクレイジーな狂気の大会と言われていますよ!
40度近くなる真夏の野外球場で10代の若者に運動をやらせて見せ物にする!
狂っています!正気の沙汰ではない!
そう言われていますよ!
皆さん恥ずかしくないですか?
高野連に抗議をして狂った文化を潰しましょう!

A 回答 (7件)

主張の根拠を提示願います。

    • good
    • 0

「海外」って具体的の何処の国?


そしてクレイジーと口にしたのは誰?何人くらい?

まさか1人2人につぶやきを大げさに受け止め、この場に文字にしていませんよね?

カナダとオーストラリアの友人2人にメールでシンプルに「甲子園大会」を聞いたら、それ自体を知りませんでした。
少なくとも海外の全員ではないようです。
よって、私は恥ずかしい思いもしていません。
    • good
    • 2

そもそも高校総体が8月ですから、その野球部門である甲子園も夏なんですね。



ところで、「日本の真夏の甲子園野球大会は海外ではクレイジーな狂気の大会と言われていますよ!」、よほど出典が多数あるんでしょうね。ご紹介をお願いします。
    • good
    • 1

夏期休暇を利用した高校の全国大会は野球以外にも実施しています。


なぜ野球だけ実施したらダメなのでしょうか。
野球だけ辞めさせる合理的な理由がないから少しも恥ずかしくありませんし、クレイジーと言われていません。
    • good
    • 2

で?

    • good
    • 0

恥ずかしくありません。


別に海外に合わせる必要を感じませんし。

当事者が辞めたければ辞めるように動けばいいと思います。
抗議したければするのも別にいいとは思います。
    • good
    • 0

熱闘甲子園の名前に恥じぬ灼熱の大会です。



狂気の沙汰ほど面白い。

茶の間から見る地獄の大会は最高ですね。

コロシアムみたいなものですな。

元々はピッチャーの負担を考えぬ大会

令和のグラディエーターです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!