アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝起きると炊飯器の周りが水浸しなんですけど原因は故障ですか?
ご飯を最後に炊いた時間は昨日お昼下がりです。

A 回答 (6件)

恐らく、水漏れの故障を起こしているのではないでしょうかね。


パッキンやプラスティック部分の破損などにより、
水漏れの故障をしているんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 1

内蓋などの掃除・メンテをしているのかどうか?

    • good
    • 0

炊飯器は、蒸気の力でごはんを炊いたあとで乾燥を防ぐため、内がまやふたの内側に水滴や露(つゆ)がつきます。

水滴やつゆが流れ落ちて気になる場合は、やわらかい布で拭き取ってください
https://kadenfan.hitachi.co.jp/support/kitchen/q …
    • good
    • 0

炊飯器から水が出る事はまず 考えられません


タイマーであさご飯が炊けるようにセットしていてご飯が炊けていた
周りにぬるっとしている液体が流れていた というのなら炊飯器の中蓋や蒸気の上がるところが詰まっているのかもしれません
それ以外なら他の原因を調べてください
    • good
    • 1

それは故障だと思います。

    • good
    • 1

水が多い

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!