プロが教えるわが家の防犯対策術!

モラハラな元彼にされた事がフラッシュバックして辛いです…。
閲覧ありがとうございます。
現在高校2年生です。今はもう同じクラスに同い年の彼氏がいて、付き合って3ヶ月になります。凄く優しいし、ほんの少し体調が悪いだけでなぜか気付いてくれて心配してくれたり、毎日愛情を伝えてくれて、可愛いねぇ。大好きだよ!などと言ってくれます。冗談も言い合えるし、成績も学年2位、サッカー部のリーダーで、私には勿体無いと感じてしまうくらいです。
元彼は、6ヶ月前に別れて5ヶ月前に縁を切りました。現在大学一年生です。家にいる時間は全て通話を繋げていて、通話時間が30時間ということもありました。酷いことをされた例を挙げると、通知音が鳴っただけで「浮気?」と疑い始め、段々不機嫌になって最終的に私の性格や成績、容姿を元カノと比べて「お前のが劣ってるくせに」「元カノより胸も小さい価値のない女」と1時間以上否定され続けたり、機嫌が悪い時は話しかけても数時間無視、悲しくなって通話を切ると何十回も電話をかけてきて、恐る恐る出たら「一回○ねよ」と怒鳴られたり。行為をしてる最中に突然「飽きた」と言って寝だして、「下手くそ。こんなんじゃ彼女とは呼べないよね。いや、胸も小さいんだから女とも呼べねーよなw」と言われ、泣きそうな私になんて気付かずに1人で爆笑してそのまま寝てしまったり。他にも何十個とありますが、全てはっきり覚えてしまっています。依存だと自覚していたので、彼のことが好きだったけど別れようと言っても別れてくれなくてそのままずるずる時間が経ってしまいました。
もう完全に好きじゃないし、顔を思い出すだけで吐き気がして過呼吸になりかけます。今の彼氏もこの元彼にされたことは少し知っていますが、ここまでトラウマになっていることは知りません。教えて欲しいと言われて、渋々元カノと比べられたことを教えたくらいです。今生理前だからなのか、元彼に一度殴られて刃物を持たれ、「謝れよ」と脅されたときの記憶が夢として出てきて、私が彼との寝落ち通話中に寝言で「ごめんなさい…」と泣きながら言っていたらしく、凄く心配してくれましたがどうしても「元彼の夢」だなんて言えなかったです。もうこれは正直に言うべきでしょうか?
凄くいい人なので傷つけたくないし、心配もさせたくないです。どうしたらいいかわかりません…。回答お願いします。

A 回答 (4件)

大変だったね。

もう元彼とは会うことも連絡もしてないんだよね?
そういう人ってあなただけでなく、女性を下に見てるんだと思う。
今の彼にはすべてを離さなくても辛い経験をしたことは伝わっていると思うから、そんな悪い男の話なんてしないで彼と楽しい話や想い出をたくさん作れば、時間はかかっても必ずいい方にいくと思う。
頑張って!
    • good
    • 0

言うべきかどうか最終的に決めるのは貴方だけれど、思う事を書いてみましょう。



彼氏は貴方の事が大切だと思う。
それだけに、もし貴方が元カレから受けた残酷な仕打ちの詳細を、改めて認識したら。
どんな事になるかわかった物ではないわよ?

〉教えて欲しい

と聞き出してきたくらいでしょ。
貴方に惚れてるからこその行動だと思うのね。
恋は盲目。
惚れた相手のためなら、たとえ火の中水の中。
時に無謀とも言える様な事も出来ちゃう。

もしね。その元カレが本当に何かしそうになった時には正直に言いましょう。
心強いナイトになっていただく。

それまでは、自分の闇は自分で処置する事として、専門のカウンセリングにでもかかって乗り越えましょう。
    • good
    • 0

絶対に言わない方がいいです。



言わないことで彼に心配をかけるかもしれませんが、言うことで彼を苦しめる度合いの方が大きいです。

あなたの過去を彼に言ってしまえば、あなたも苦しみ、彼も苦しむことになります。

苦しむ彼をみて、またさらにあなたが苦しむかもしれません。

元彼のモラハラについて、二重三重の被害者を出す必要はありません。

彼に教えてほしいと言われて、渋々「元カノと比べられた」と話を濁したそうですね。

これは非常にいい対応だったと思います。

せっかくここまでがんばって、言わないようにしてきたのですから、どうかこれをこのままキープしてください。
    • good
    • 1

元彼とのニクタイカンケイのエピソードは


今の彼には
話さない方が良いですよ。傷ついてくるしむから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A