dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

精神疾患の人は、異常に生活保護を嫌がりますが。
原因は精神疾患だからじゃないでしょうか?
もしくは年齢なのでしょうか?
余りに若く生活保護になるのは嫌なのでしょうか?

A 回答 (4件)

仕事したいから。

    • good
    • 0

生活保護を受けると「楽している」と思われるからです。

本気で苦しんでそれしか選択肢がないのに、周りに「楽してていいね〜」なんて言われて「私も生活保護受けようかな〜」なんて言われて楽だと思われるのが現状です。
それが嫌なんですよ。
    • good
    • 0

束縛されるって思うのかな?


ケースワーカーからの不適切な対応については検索すると健常者(非精神疾患)でもあるようです。
    • good
    • 1

異常に嫌がるのは、無知だから。

境界性知能とか知的障害の人とかに多いイメージです。

新しい事を考える・取り入れる事は脳にとってとてもストレスらしいです。

異常に嫌がるのはわからないものを拒んでいる。
説明がわからない、いきなり言われても飲みこむ力が弱すぎる。人かなあ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!