プロが教えるわが家の防犯対策術!

カフカの変身、オースターの幽霊たち、トゥーサンの浴室の三つが特にお気に入りの作品です。
これらの作品に似た作品でもそうでなくても構いません、おすすめの作品をあらすじ、もしくは感想共に教えてくださると幸いです。

A 回答 (6件)

フランソワーズ・サガン


「悲しみよこんにちは」

その3作品が好きなら、きっとこれも好きだと思います。
書き出しの1行目から心を持っていかれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Wikipediaであらすじをざっくり読みましたがかなり面白そうですね。こういう感じのが好きなので探して見ます、ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/09 15:57

「モンテ・クリスト伯」はディーンフジオカさん主演でドラマ化しましたが、傑作だと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

題名だけ知っているのですが読んだことは無かったです。傑作なのでしたら読んでみたいです。ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/09 16:01

アルジャーノンに花束を



ディケンズの信号手
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アルジャーノンに花束を、気になっていた作品ではあるので読んでみます
信号手、青空文庫で読めるんですね、読むのがたのしみです。ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/09 16:00

もし、質問者さんが動物好きなら絶対にお勧め。


「Dr.ヘリオット」シリーズ
https://www.amazon.co.jp/Dr-%E3%83%98%E3%83%AA%E …

初めて日本語版がハードカバーで出版されたのが今から40年以上前。ベストセラーを記録するほどの人気は盛り上がらなかったものの、ほっこりした癒しの雰囲気が読者に愛され続けてシリーズは10冊を超えました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。探してみます あまり癒し系の作品を読むことが無いので楽しみです。

お礼日時:2023/08/09 15:55

長編ですけど、パールバックの「大地」はどうですか。


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E5%9C%B0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。全く知らない作品かつ作者だったので気になりました。本屋とかで探してみます。

お礼日時:2023/08/08 17:37

カラマーゾフの兄弟

    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度読んだことがあるのですが内容をほとんど覚えておらず、また読み直したいと思っていた作品です。悩んでいたのですがやっぱり購入して読み直そうと思いま。ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/08 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!