アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

反省していてもしていないように見える
見た目が悪そうに見えるのか、割と信用を持たれない事があります。

だからと言って決して女性に困ったこともありませんし、過去に水商売でお金に困らないくらいの売上はだしてましたし、今は昼職ですが先月もダントツの売上を出しました。
それでもその辺は払拭されません、のらりくらりしていて、落ち込む所を見た事がないから反省してるように見えないらしいです。
こちらから言わせてもらうとそんな事言われても、って思ってしまいます

要領がいい、トークが上手い、飄々としててメンタルも強くて羨ましい、と言われるのに払拭されません
上の3つってプラス要素ですよね?なのに払拭されません
何か改善方法はあるのでしょうか。
落ち込むフリも必要でしょうか

職場でも言われ、奥さんの家族にも言われ、言われ過ぎて微妙に疲れた部分もあります笑

A 回答 (2件)

水商売と昼職の常識は少し違うので、その3つのプラス要素で夜の世界は渡れても昼の世界ではそう見られてしまうという事なのかなぁと思いました。



昼職経験しかないのであまり頼りにならないかもしれませんが、真面目にコツコツ喋らずに勤勉に勤めるのが昼職の要素なので(主にです)、
もし合わないなぁと感じていたら別の職場に帰るか夜に戻した方がいいのかもしれません。
(ストレスが減るという意味で)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですねー、意外と昼の職場もノリのいい人がいるので窮屈には感じていませんが
やはり1部には浮き世離れしていて刺激が強い、と言うように見られているかもしれません。

さすがに家族もいるので簡単にそうはできませんが、数字は下げずに誠実にやっていかないといけないな、積み重ねかなと思います

お礼日時:2023/08/08 19:43

反省していないように見られるか否かはさして重要では無いと思います。


反省とはそもそもその後同じ過ちを犯さないように行動していくことです。
反省していないように見られようが、同じ過ちをくり返していないなら、それにこしたことは無いわけです。
同じ過ちをくり返してしまうなら、それをくり返さないように自分で努めるしかありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!