アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は手術をしたくてお金を貯めてきました。ですがまだ未成年なので親の同意が入ります。1年前に親に手術していいかと聞いた時、体にメスを入れるのは賛成出来ないと言われました。
僕はどうしても手術をしたいです。お金はずっと貯めてきたので後は親の同意だけです。説得させる方法ありませんかね?

A 回答 (5件)

縁を切って大人になってからすれば良いだけです


問題ありません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。大人になってしようと思います。

お礼日時:2023/08/08 23:55

せっかく生まれた女という既得権を捨てて男になりたいとは、変わってますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
小さい頃から自分の性に違和感がありました。なりたい自分になれるなら捨ててもいいです。

お礼日時:2023/08/08 23:54

あなたは性同一障害で女性化したいということですか?



>勝手にしたら縁を切ると言われてます。

日本では法律的に縁を切ることはできません。
どこまでいっても親子は親子です。
単に個人的なことにすぎません。
金銭的援助をしないとか、連絡しない、住所を教えないなどです。
それであなたは困りますか?
困るのなら諦めるしかないです。

でも、自分の人生は自分で決めて、自分で生きればいいです。
親に頼らない、と決意すればいいだけのことです。

未成年のうちは親の保護下にいるしかないです。
成人したら、自分で家を出て、自分で生きればいいだけのこと。
本気で手術したいのなら、親を頼る気持ちを捨てればいいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。逆で男性化したいです。
初めて知りました…切れないんですね。
困らないですね。自衛官目指してるので受かったら即出ていく予定です。落ちたら落ちたで頑張って仕事探そうと考えてました。
親には頼らないようにしようと思います。色々教えてくださりありがとうございました!

お礼日時:2023/08/08 23:15

成人すれば親の同意はいりません


おかまちゃんなどは親から独立して働いて整形手術をして 
変身した姿で親に合っています
ずーっと貯めてきても手術費用に入院票 あとの抜糸や経過観察とかでお金は永遠に必要になります
もっと貯めてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。成人してもダメと言われいて、勝手にやったら縁切ると言われました。
ちなみに整形じゃないです。

お礼日時:2023/08/08 22:57

何歳で、何の手術ですか?


成人すれば親の同意はいらないので、成人後に手術すればいいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
16歳で胸オペです。
成人後もダメと言われてて、勝手にしたら縁を切ると言われてます。

お礼日時:2023/08/08 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!