プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんでもかんでも 病気では?と思ってしまうのは
よくないと思うのですが
アルツハイマーとかでなく、私の母の思いつきの行動
言動、物忘れ、がひどく気になります。
一つのことに集中すると、すべてがどうでもよくなるのか、趣味で始めた手芸にはまりだしたとたん、電気やガスの消し忘れは頻繁に、前から人より多かった落とし物の頻度も増えました。通帳や、財布など落としたらまずいものばかり。その瞬間はすごく落ち込むのですが
見つかったらケロッとしています。まわりからみると
反省を感じない。また会話も自分からいろいろ話しておいて、人が返事をしたことにたいしてはスルー。また自分の話をはじめたり、話しがあちこちにとびます。
また人の話を理解していないことが多いです。
発達障害やADHDなど最近よくききますが、当てはまるのでしょうか❓またわたし自身がそれに対して怒りすぎてしまい困っています。どう対応したらいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

心療内科に連れてってあげましょう!


貴方が限界を超える前に、早急に対処すべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/08/17 09:44

ADHDだと思います!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/08/17 09:44

年取ると普通です。



そもそも料理しながら手芸するのが論外です

アルツハイマー関係ありません

リスク管理です
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!