dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今までに、器物損壊や吹聴、子供へのいじめなど数々の嫌がらせをしてきた隣人(精神障害の可能性大)に同じようなやり返しはせず、関わらないようにし、会っても見ないようにしていますが、やはり、 見ていないようにしていることは相手からすれば、ムカつくでしょうか。

補足

見ていないようにしていると、鍵やドアの開閉を、ガシャンガシャン、バッタンバッタンやられます。

冷静で客観的みた解答でお願いいたします。

A 回答 (2件)

戸建てか集合住宅かにもよるのですが、後者の方が顔を合わせる機会が多いという事になりますよね。

対応としては、騒音など嫌かもしれませんが無視を徹底するしかないと思います。

質問の、ムカつくかどうかは隣人の性格によるんじゃないですかね。文章だけで正確に判断するのは難しいです...。

何も言い返したりしてこないからエスカレートする場合もあるし、反応がないからつまらないと思ってやめたり逆に執着してくる人もいるし、厄介なのは無視してエスカレートするパターンですね。

そうでないことを祈ります。
    • 1
この回答へのお礼

とても落ち着いた冷静な回答をくださり、ありがとうございます。素晴らしいです。無視を徹底、、心が揺らぐからダメですね。本当はそんなことしたくないのですが、あまりにひどい人なので、致し方ないです。。

冷静で客観的に言うと

相手の感じ方なんて我々には分かりませんよ
それを聞いても解決しないのに聞いてしまうあたりに
アナタの闇を感じます

そんなだからやられるんでしょ
    • 1
この回答へのお礼

回答読んで、あなたの方が闇をたくさん感じます。先の方の冷静なご意見を読まれてください。素晴らしいです。あなたは、質問とずれています。